人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚と言えば。。。


「秋の味覚と言えば。。。。」
タイトルに何を思い浮かべましたか?
秋刀魚。。。。はい!食べました。
大根おろしたっぷりの塩焼き、
実は「ワタ」が最高!
秋刀魚の刺身もはずせない。

で、秋の味覚の野菜編ですが、
「千葉」と「茨城」のサツマイモを頂いた。
Hana3131の下が、千葉、上が茨城、
実際は茨城産はもう2本頂いたが、
ザルにのらない!
そもそも、この小さなザルに乗せて写真を撮る
必要もなかったと、今、思った。





秋の味覚と言えば。。。_c0249836_14074537.jpg



夕方はドタバタなので、早々と夕食作り。
昨日、テレビを見ていて思った、これだ!
湯気がほかほかですが、あまり映っていない、残念。




秋の味覚と言えば。。。_c0249836_14080590.jpg





上からの画像は「胸焼け」がするかもしれませんので、
その恐れがある方はパスしてください。(笑)


「鶏手羽先とサツマイモの煮もの」

昨日の「3分クッキング」です。

サツマイモを味見、う~ん。。。秋ですねぇ~。
喉がつまらないように、紹興酒でも飲みたくなりました。







秋の味覚と言えば。。。_c0249836_14082551.jpg





昨夜の雨が上がった。Hanaの手水鉢の雨水を取り換えよう。
我が家のわんこは家に入る時、手を洗います。(笑)
布団は冬から夏に戻した。
買い物に出かけると、外は蒸し暑いのに、
家の中はぶるるぅ!
クーラーではありません、湿気を帯びたひんやりの風が入ってくる。
体調管理は、まずは、秋の味覚をしっかり食べることから始めようか。






秋の味覚と言えば。。。_c0249836_14084232.jpg




画像のフォルダー9月28日を開くと、
「ホトトギス」が鳴いた!
嘘です。。。。ホトトギスが咲いていた。
今年は後、数日かな。。。。
カシワバアジサイの紅葉も例年より遅い気がする。
山はどうかな。。。。




秋の味覚と言えば。。。_c0249836_14090895.jpg




「アメリカ」の記録を集中してまとめたのは、
記憶が鮮やかな内にの意味もあるが、実は
旅をすると作る「フォトブック」のサービス券が
あって、期限が9月30日。ブログでまとめてから
とりかかると、編集がスムーズに進むのだ。
が。。。。!!!
本日、その某カメラ会社のページを開くと
明日夕方までメインテナンス中とのこと。
週末は出かけることになっているので、
明日の夕方から夜中までかかって出来るか?!
サービス券のためなら、きっと頑張れる、私。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-09-28 15:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H