人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫の恵み


今年も吊るしたい和室の窓のゴーヤカーテン。

数日前に植えた苗、午後は26℃まで気温が上がり、
夕方も水やり。
緑陰も楽しみだが、もちろん食はもっと楽しみ。



冷凍庫の恵み_c0249836_20523342.jpg


冷凍庫の隅に、去年のゴーヤがあった!
今年も豊作を願って、「チャンプルー」を作る。
冷凍庫はありがたい♪

20年以上使った冷凍庫を去年、リフォームの「断捨離」で、捨てた。
冷蔵庫は容量の小さなものに買い替えた。
当然、冷凍庫は小さい。
これが不便であるとしみじみ思い始めた。
そこで、先月冷凍庫買いました。
捨ててみてわかったありがたさ(苦笑い)






冷凍庫の恵み_c0249836_20524739.jpg




白いクレマチスが咲きだした。

ミヤコワスレの隣にちょっと見えるのが「オダマキ」


冷凍庫の恵み_c0249836_20530335.jpg



八重のオダマキはなんだか造花みたいになってきた。




冷凍庫の恵み_c0249836_21030632.jpg



ずいぶん長い間咲いてくれた「オダマキ」の青。
白はもう散ってしまった。



冷凍庫の恵み_c0249836_21032162.jpg







冷凍庫の恵み_c0249836_20531689.jpg



月曜日、函館での歩数「12000歩」
筋肉痛と暑さのせいで、午後は眠い。
今日は見たいドラマは録画して早く寝よう。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-05-20 21:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H