人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日


Hanaの「花」も可愛いけれど。。。。




母の日_c0249836_11140845.jpg


本人?本犬も
登場したいのアピールのまなざし。




母の日_c0249836_15562388.jpg



感謝の思いを込めたらんらん。。。。





母の日_c0249836_16175603.jpg
母の日_c0249836_16180735.jpg
母の日_c0249836_16182074.jpg
母の日_c0249836_16183040.jpg


今日は風もなく、散歩、庭仕事もそれなりに出来た日。

いつにまにかツツジが咲き始めている。


母の好きな「山ツツジ」ももうすぐだ。。。。






母の日_c0249836_16142466.jpg




昨日、母の所にプレゼントを持って行く。
好みのうるさい母だが、
言葉少なくても気に入った様子。
。。。。ありがとう。。。。
(こちらこそありがとう♪)


午後、BSで「ベニシアさんの四季の庭」を見る。
前半は娘さんのこと、後半は「猫しっぽ」では語られていない、夫とのこと。
誰でも人生色々あるけれど、まさにベニシアさんの好きな言葉、
。。。重要なのは何が起こったかではなく、起きたことにどう対処したか。。。
そうだね。受け入れること。

先週の今日は高熱で一日寝込んでいた。
それでも見た2016年「猫しっぽ」。(真田丸も見た!)
声が少し震えていた。
でもベニシアさんは変わらず、前向きだった。
庭や台所は身体に負担がかからないようにリフォーム。
庭の四季、人生の四季を楽しむ工夫を忘れることがない。





Commented by koro49 at 2016-05-08 17:38
あっ、見逃した。
ターシャとかベニシアさんとか辰巳さんの番組は、疲れた時いいよね^^。
娘さんのことは、以前番組でちょっと見たけど、詳しくは知らない。
皆それぞれ抱えて生きてるんだね。

風が無かった?
こちらは今日も強風。
バラの枝が又折れてたし、草取りしようと思っても強風で断念。
伸びてるのにね^^;
Commented by Hana3131H at 2016-05-09 13:13
>koro49さんへ

きっと再放送があると思うよ。
夫婦の確執、心のすれ違いをお互いにそれぞれ語る場面が
結構多いのですが、お互いに真摯であろうとするのが良いね。
静かなドキュメンタリー映画です。だから疲れた時に良いね。

昨日はこちらはなかった。今日も穏やかで午前中庭仕事、さっき
餃子を50個作って冷凍(笑)疲れたけれど、後で楽が出来るからね。
雑草がぐんぐん伸びて季節ですね。ストレス解消程度にぼちぼちやりたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-05-08 17:04 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H