人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンともよかった♪


4時に目が覚め、睡魔は再びやってくる気配はないから
起きたぁ~!
雨。。。。風も強い。

喉の痛みは残っているが、熱はないので、
前売り券を買っていた展覧会に出かける。



ニャンともよかった♪_c0249836_15490471.jpg





ニャンともよかった♪_c0249836_15491875.jpg



おなじみの「猫歩き」の岩合さんの作品だが、
テレビで見る映像とは違う「写真」が持つ力、

。。。。この一瞬。。。。。

猫、人、自然、光。。。そしてどんなアングルで撮ったのか、
彼の感性、集中力、写真家としての力が伝わってくる。

そして「ふるさと」の良さを改めて思い起こした。

画像はもらったパンフレットだ。

作品の一部はこちらで。。。

去年の秋 こちら でみた岩合さんの
弱肉強食の野性的な「ライオン」を思い出した。
優しさ、厳しさ、残酷。。。真実を伝える力がみなぎる作品を
生み出すプロだ。



出口で以前、職場を共にした同僚と3年ぶりにバッタリ会う。
30代の女性、ひょうひょうとした性格、芯は強く努力家、
楽しい雰囲気、やるべきことはやる。。。そんな職場にしてくれる
魅力的な女性のY子さん。
八戸から展覧会を見にきたと言う。

わぁ~。。。久しぶり!

Y子さんは私の名前を呼んでくれたのに、こちらは咄嗟に名前が出てこない!!
それをごまかすつもりはないとは言えないが、
私は咄嗟にハグした♪(笑)
二人で背中をなであった。
スキンシップは誰彼かまわずなら問題だが、
嬉しさを伝えあいたい同士なら良いね。

が、名前が出てこなかったことがショックで、
ずっと思い出そうと努力した。

帰りにランチに行ったが、食べながらも思い出そうとした。
そうだぁ~。。。食べ終わった途端に思い出した。
ホッとした。
そして心置きなく美味しいと思った。



ニャンともよかった♪_c0249836_16554927.jpg


値段はリーズナブル、落ち着くこちら

いつもは洋食の方だが、限定15食、すでに完売。。。トホホ。
和食はすべりこみセーフかな。

明日は種まきをしたいのだが、天気と相談しよう。




Commented by koro49 at 2016-05-05 21:47
>私は咄嗟にハグした♪(笑)
分かるな~♪
話してる間に思い出せるかな?という時あるある^^;

岩合さんの写真を見ると、ニャンコもいいなって思う。
リンゴと一緒のニャンコ達、いいね。
Commented by Hana3131H at 2016-05-06 14:33
>koroさんへ

娘とほぼ同じ年齢の女性。
ハグして許される人間関係はわきまえているつもり(笑)

この頃物忘れがひどい!変だぁ~。。。トホホ。
だから思いだそうと努力しなくちゃね。

予想以上に良い写真展でした。青森の四季は素晴らしいよ♪
koroさんには見て欲しかったな。でもGW期間中の移動は
妙齢は避けたいね。
Commented by aamui at 2016-05-07 07:11
セーフ!(^^)!良かったね ほっとしました ひょっとした時に思い出すことが多くなりました
ハグ万歳!
Commented by Hana3131H at 2016-05-07 21:52
>aamuiさんへ

。。。ひょっとした時に思い出す。。。。
本当にそんなことが多くなりました。今回のように関わりのあった方の名前を
忘れるとなると、申し訳ないやら、情けないやらですね。

ハグは喜びがしっかり伝わりますね、「ハグ万歳!」同感♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-05-04 17:14 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H