人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の力


花をいただいた。

3月は「別れ」の季節、
そのさみしさを抱えこまないように、
新しい環境に踏み出す勇気を持てるように、
「花」から何度となく力をもらってきた。

今日の花々。。。。
年を経るごとに、別れ、環境の変化は、
予想以上に重く感じられ、花の優しさがありがたい。

さっき友達からメールが来る。

。。。仕事、お疲れ様でした。
実はそんな短い言葉で済む話ではないのですが、
「仕事を終える」ことの味わいは、実は少しずつ
時間をかけて,私もわかってきています。なかなか
この定年後と言うのも味わい深いものです。
。。。。時間観念が違う生活を、よりよく組み立てられる
よう願っています。まず、健康♪。。。。

花の力、友達の言葉の力、
その励ましを受けとめた日。






花の力_c0249836_16045299.jpg









花の力_c0249836_16050149.jpg





本日、積雪0♪
花咲じいさん、おっと、花咲ばあさんは
庭に肥料をぱぁ~と撒いた。

おっと、仏前の花を買っていなかった。
こちらにも花の優しさを届けなければ。
もちろん花も団子もだ。



剪定した職場の「花」、
さて咲かせられるかしら。。。。
水分と光と温度ね、
場所を移しましょうか。






花の力_c0249836_16051722.jpg

Commented by hanamomo08 at 2016-03-19 17:45
真っ白なお花を基調にした花束素敵ですね。
ラナンキュラスの白もトルコキキョウも清楚で素敵ですね。
桜の枝も時を待てばきれいに咲いてくれるでしょう。

仏様も大事ですが、生きている人間も忙しいですね。
かくちゃん勝ちましたね!今夜もうれしいお酒が飲めます!
Commented by koro49 at 2016-03-19 19:57
五月の花嫁さんに持たせたいような素敵な花束♪
白とグリーンが基調の取り合わせが好き。

長い間のお仕事、お疲れさま。
仕事しながらの主婦業、大変だったと思う。
これからの時間、そうまずは健康だね。
そして楽しもう♪
Commented by Hana3131H at 2016-03-19 22:42
>hanamomoさんへ

頂いた時、正直言うと、明るい花束、ピンクとか
黄色が春らしいよね、ちょっと地味、いや清楚(笑)
な花束だと思った。
でもアイボリー系の花、グリーンは大好きで、私の
好みがわかっていると嬉しかった。私のイメージとは
言えないけれどね。

ラナンキュロスの華やかさには笑みがこぼれます。

今日も一日バタバタしていました。明日、ゆっくり
手を合わせて、見守ってくれるようお願いします。

かくちゃんのポーカーフェース、素敵よ♪
Commented by Hana3131H at 2016-03-19 22:50
>koroさんへ
そうか、メイブライド(5月の花嫁)ね。
いくつになっても「花」は嬉しいね。
そちらの「ちゃんサミット」良いね。いつかまたねではなく、
次回は○月頃にしようと、おおまかに決めて別れた方が良いよ。
会える時に会うのが一番。

変わり種のラナンキュロスも素敵だね。お互いに花束に囲まれて
幸せタイムを過ごせそう。

こちらも膝が楽になったので、庭仕事が出来るかな、したいと
思っている。師匠、よろしく♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-03-18 20:09 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H