人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春


「きさらぎ」と聞けば、
「如月」よりも「衣更着」が思い浮かぶ北国。
ただただ着込んでも、その重みが不快と感じるわがままな
妙齢は、要所要所に軽く暖かい巻き物。
サポーターの働きもしてくれる。
中でも一番快適なのはやはり膝に優しい「レッグウォーマー」ですね。

昨日は久しぶりの「ピラティス」、
普段ほとんど対話することのない「関節」と、
ゆっくり話をすると、身体がほっこりする。
1時間があっ!と言う間。。。。と言いたいが、
45分はあっ♪と過ぎ、残り10分はわが身の筋力の無さゆえ、
きつぃ~!
最後の5分のクールダウンは、バレーリーナだった先生の姿に
見惚れながらやるのだが、
鏡にうつる先生の姿に私の頭を乗せてみる楽しさもある(笑)

今日は立春、「梅」も「桜」も「わんこ」も
穏やかな「立春」を過ごしている。

束の間とはいえ、春の気配を私も楽しんでいたが、
あれぇ~。。。くしゃみ、鼻水。
まさかの「花粉症」?!
明日になって冬に逆戻りして、不快な症状が消えたら、
「花粉」だねぇ~。
消えなかったら。。。。風邪!
とんでもない、とんでいけ!!





立春_c0249836_10230025.png








Commented by koro49 at 2016-02-05 16:24
風邪、とんでもない(*^^)v
私は早寝早起きに努め、水も一日1リットル摂ってる^^。
Commented by Hana3131H at 2016-02-05 20:10
>koroさんへ

本日全く症状なし!
つまり穏やか立春花粉症だったのかな?!

水は特別にミネラルウォーターである必要はないね、
常温でたっぷり、そうか、1リットルね。
Commented by hanamomo08 at 2016-02-05 22:46
風邪でなく一安心ですね。
今日はそちらも暖かかったでしょう?
このまま春が来ると思ったけど、明日からまたちょっと寒くなりそうです。
 hanaちゃんのいる場所はぽかぽかですね。
早寝早起き、大切なこと、私もなるべく守ります。
Commented by Hana3131H at 2016-02-06 20:20
>hanamomoさんへ

ありがとう♪ でも花粉症だとしたら、早すぎるような?
光は確実に春に向かっていますが、風が冷たい!
巻き物を色々あてて、散歩はしていますよ。
Hana はこの後、眩しいのか、テーブルの下に退散しました。

早寝が出来ない時は、適度な昼寝がとれていれば大丈夫かな。
自分の時間を持とうとすると、どうしても夜遅くなることが
ありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-02-04 19:43 | 自然 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H