人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供はガス抜き♪


今回の寒波も今日はピークか、
一日中雪が降りしきる。

子供の溢れるほどのパワーは、
ガス抜き(笑)をしないと
周りがよれよれになる。
ガス抜きの方法が自分でわかっていれば良いが、
子供がわかるはずがない。
不満やストレスがたまり爆発しそうな気配を
察知して、有害なガスは抜いてあげなければ。

雪遊びが大好きな隊長のT君、
ガス抜きタイムをしっかりとります。
この後、雪に足が埋って、抜けない!
。。。!!。。。ママァ~!!!。。。

雪かきもずっとやってくれた。

。。。ぼく、ずっとゆきかきしてもいいよ。だいすき。。。。

子供は本当に雪が好きだ。
そり遊び、ママとの雪合戦、この冬の思い出になったね。






子供はガス抜き♪_c0249836_14561166.jpg




従姉妹のこの二人、別に険悪になっているのではない。
G君の得意、口をぶるぶるぅ~を
T君が先輩としてやって見せているところ。
G君はぶるぶるし過ぎて手についたよだれを
どうだ! 自慢しているのでしょう。





子供はガス抜き♪_c0249836_14562335.jpg




歩けない、行かない。。。。そう言う母。
行かないではなく、行けないと思い込んでいるから、
周りがそこは察して、背中を押してと言うより、さすって
ゆっくりと話を聴く。
娘や孫に会ってもらいたくて、
家に連れてくる。


でも、一番のやすらぎタイムの相手はやはりね。。。。





子供はガス抜き♪_c0249836_14563481.jpg




この数日は一日中ドタバタしているから、
昼は出前を頼んだ。





子供はガス抜き♪_c0249836_14564215.jpg




片付けながら、なます作り。
明日は黒豆と煮しめの予定。


今夜は娘もガス抜き。
高校時代の部活の女子会で出かける。
さぁ~T君、明日はいよいよ帰るんだね、
ばーばとゆっくり遊びましょう♪


私のガス抜き、録画した楽しみな 「赤めだか」 と「刑事フォイル」を見るのは
来年になるかしら。。。。。




Commented by hanamomo08 at 2015-12-29 22:43
こんばんは。
病院に行ってきた安心感で傷みも幾分和らいだような・・・・気がするだけかも。
赤めだか、私もお正月ゆっくり見ます。
それから、ご存知かもしれませんが、新春二日の木皿ドラマもお忘れなく。
GくんとTくん、やっぱり男同士ですね。
Commented by koro49 at 2015-12-30 15:10
山が越せそうな気がしたので一休さんタイム^^。
煮しめを仕込み、一度火を通した。
これから茹で卵を裏ごしして、二色玉子作り。
彩りが綺麗になるから、ついつい作ってしまう。
今日は買い物と掃除はお願いしたから楽チン。
いつまでもあれもこれも出来ないもんね。
買い物から帰ったら、海を見に行くと釣りに出掛けた・・・ビックリポン。
ま、助かったから快く出してやった^^。
G君もすっかり大きくなったね。
お母さんもhanaとお昼寝出来て良かった。

赤めだか、ハードディスクが一杯で録画出来なかった。残念。
買い替えも考えないとね。
ゆっくり出来るのは、やはり年明けだね、お互い。
もう少し頑張ろう♪
言葉
Commented by Hana3131H at 2015-12-30 15:47
>hanamomoさんへ
いつも元気で働きものの貴女が、よりによって年の瀬にぎっくり腰とは!病院がやっていて良かった。あの布団で寝たり起きたりする際の激痛は、悲鳴をあげたくなります。私は2度ほど経験がありますが、冷えとストレスでした。2015年と共に痛みよ、サラバ!となることを願っています。大事にね。
木皿泉、楽しみだね。あまちゃんコンビの復活、私はキョンキョンのファンなんだ。
年末、正月はテレビはおおむねつまらないので、本や録画したもので、ゆっくりガス抜きタイムをとりたい。
Commented by Hana3131H at 2015-12-30 16:36
>koroさんへ

昼、新青森駅まで送ってきた。こちらへの帰省のピークで車を停めるスペースが
ないのは計算済みだったから、駅前で降ろしてまたねぇ~♪ なかなか歩き出さない
T君の手を引いて娘は帰っていきました。今頃は掃除、洗濯、料理とフルに動いて
いることでしょう。こちらでゆっくり休養がとれて良かった。
母は周りの人達も、「せっかくだから行ってきたら。。。。」と薦めてくれて、
来ました。。。。。来れて良かった。。。。と言葉には言わないけれど、そう
思っていたと思う。
今日も雪は大分降りました。春まで家に来ることは無理かな?雪国は年をとると
本当に辛いね。

ハードディスクは時々掃除(笑)してあげなければね。動いているなら、新しい
ものに買い替える必要はないと思う。
いつもの合言葉、がんばり過ぎずにがんばろう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-12-29 22:08 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H