人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄



雨上がりの朝、
冬疲れのモミジの木が、
光り輝いている。





啓蟄_c0249836_14585034.jpg




新鮮なニシンにビッシリはりつく鱗の輝き(笑)





啓蟄_c0249836_14591085.jpg






啓蟄_c0249836_14592849.jpg





窓を開けて写真を撮っていたら、
わたしも。。。。
Hana が外をのぞいている。



啓蟄_c0249836_14595499.jpg



すごいですよぉ~
ママのすきなはなが
かおをだしています。




啓蟄_c0249836_15000372.jpg



「水仙」の芽が愛らしい、
「啓蟄」の朝。




啓蟄_c0249836_15001214.jpg





Commented by hanamomo06 at 2015-03-06 22:58
私も今朝、エゴノキのしずくに朝日が当たってきれいだったから写真に撮りましたが、Hanaさんのもみじのしずくはきれいです。
とってもいい写真ですね~。
春の光はきれいですね。

水仙の芽、がんばって顔を出した感じがわかりますね。
春の喜びです。
Commented by kuukau at 2015-03-06 23:16
う、美しい!!
福岡氏の向こうを張れるような画像(@@)
プロの写真家で通用するんじゃない?
マッシュポテトも美味しそう~
私も作ろっと。
Commented by at 2015-03-07 00:05 x
雫ですか、綺麗な写真ですね~
HANAちゃんも可愛いくて良いお顔
萌え出た柔らかな水仙の新芽が初々しい

どれもステキで思わずコメントしたくなりました~
春近しですね!
Commented by Hana3131H at 2015-03-07 13:09
>hanamomoさんへ

「光」と「水」があれば「虹」が出来る、
自然の恵みですよね。肉眼で感動したこと
を写真に撮れるわけではないのですが、今朝の
ブルーのグラデーションにニシンの鱗(笑)、
ほぼ肉眼通りです。偶然撮れた♪

「こも」は「啓蟄」に取るのですか。早いです
ね。一番上の写真の「雪吊り」の縄を取るのは
例年3月末なのですが、さて、今年は。。。
Commented by Hana3131H at 2015-03-07 13:19
>kuukauさんへ

コメントありがとうございます。
撮ろうと思って撮れた写真ではなく、全く
偶然の産物(笑)。美しいものを積極的に
求めてアクティブに暮らすkuukauさんの
記事楽しんでいます。今回そちらで、
藤田さんのコメントを読むことが出来て、
良かったです。今夜はローズマリーのマッシュ
ポテトのおやきにします。
Commented by Hana3131H at 2015-03-07 13:27
>遊さんへ

コメントありがとうございます。
光はいつでもありがたいのですが、この時期
の光はまた格別です。
。。。春よ来い 早く来い 歩き始めた。。。
そんな子供心に帰ることが出来るような気が
します。
日陰の方の庭はまだ雪が沢山ありますが、
頑張って「雪散らし」をして、山野草を待ち
ます。どうか、花の名前を忘れたらまた教えて
くださいね。(笑)
Hana はただ今、トリミング中、テディベアーからプードルに変身です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-03-06 20:49 | 自然 | Trackback | Comments(6)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H