人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩む



今日は寒さが緩む。
モミジの雪吊りの縄を止まり木に、
雀は鼻歌をさえずっている。

友達の所にサンドイッチを持って出かけると、
あたたかいコーンスープと果物を用意してくれていた。
60年以上の付き合いは、「おしゃべりカウンセリング」
心を緩ませる。

明日はまた大雪、
雀の止まり木は
雪のベールに覆われるだろう。

友とのおしゃべりで緩んだ心、
明日も緩んだままで良いんだよ。。。。






緩む_c0249836_10141009.jpg







Commented by hanamomo06 at 2015-02-12 20:38
こんばんは。
すずめを撮るのは難しいのに すごいです。
きれいな雪つりにとまって絵になっていますね。
今日はこんなに穏やかだったのにまた明日から吹雪の予報ですね。
さむい緩む寒いゆるむを繰り返して春が来るのですね。
60年のお付き合い・・・・・すごいなあ~。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-13 08:30
おしゃべりカウンセリング 私も受けたいな~~♪

60年来のお付き合いって そりゃまたすごい!! 笑

今の八戸は青空も出ています。どうかこのまま お願いします!!  笑
Commented by Hana3131H at 2015-02-13 16:22
>hanamomoさんへ

朝、マッサンを見ていたら、キラキラ輝く
雪吊りが綺麗だぁ。。。あぁ!スズメ!!
早速、カメラを取って、シャッターを押した。
マッサンは後でゆっくり昼を食べながら見る
ことができますが、スズメは"Good Timing"
を逃せないですからね。

今、水分を含んだ雪が、のそのそ積もっている。交通障害が出なければと願っている。
さっきは、ファイト!の連呼で車を運転した。
これからは春のどか雪ですね。
Commented by Hana3131H at 2015-02-13 16:29
>wiwiさんへ

60年のつきあいとなると、お互いの事情を
話す必要もなく、話し手が話しながら自分で
整理していくのに聞き手は耳を傾ける。話し手の性格を知り尽くしているから、適当な所で
背中をちょっと押してくれる。。。そんな感じ
ですよね。
「おしゃべりカウンセリング」が出来る友達が
いるのはありがたいです。

今日は雪が降っていませんか?こちらはすごいよ。wiwiさんは仕事だから、帰りが大変だよね。春の雪は重いね。
Commented by koro49 at 2015-02-13 17:17
価値観の合う人とのおしゃべりカウンセリングは、お互い何よりだね~♪
心がホッとする。

で、今は又吹雪になってしまった。
Commented by Hana3131H at 2015-02-13 19:58
>koroさんへ

おしゃべりカウンセリングには、「理」と「情」のバランスがとれている人が良いね。それが価値観が同じと言えるかもしれない。

雪、また1メートルを越えてしまった。オヨヨ~。でも光が春だから、きっと来週は溶かしてくれると期待している。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-02-12 20:23 | 自然 | Trackback | Comments(6)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H