人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたぁ~♪


青空が広がる
う・れ・し・い♪

雀もゆったりと遊んでいる。
あの吹雪の間、どこにいたんだろうね。
あの厳しい時を共有したと思うと、
いつになく愛しく思えるよ。




晴れたぁ~♪_c0249836_21143443.jpg



さて、お兄ちゃんが当地の雪の状況をレポートしてくれる。



ぼくはいまママのそだったいえのまえです。
みぎうえにみえるのが「もくれん」のき、
そのうしろがいえの2かいです。
だからぼくのしんちょうは2かいにとどきそうです。
すごいでしょう♪
ではつぎはみぎにいってみましょう。





晴れたぁ~♪_c0249836_20033921.jpg



みぎはおとなりのいえです。
おとなりとのあいだにあきちがあるので、
「ゆきかき」をして「ゆきすてば」になります。
そう、もうわかりましたね。
ぼくはこれからさっきかってもらった「そり」で
ここをすべります。
ママもこどものころ、ここであそんだそうです。
きょうはママといっしょにすべります。
さいこうにたのしみ♪

えっ?ぼくのはなのしろいものはなにかって?
「ゆき」です。。。といいたいところですが、
さっき、「そり」をやるといわれて
うれしくって「はな」から「ち」がでました。
テッシュをつめています。

さぁ~そりだぞぉ~♪

やっほぉ~♪





晴れたぁ~♪_c0249836_20040499.jpg




今日で病院は3日目、1週間分の薬を処方してもらう。
その帰り、「西○屋」で「スキーウェアー」と「ソリ」を買った。
お兄ちゃんとママは楽しそうに遊んでいる。
楽しい思い出が出来て良かったね。
厳しい自然ではあるが、子供はとっても子供らしい。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-12-15 21:24 | 自然 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H