人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hanaと初体験(ペンションデビュー)②



母に食べてもらおうと、夕べのうちに枝豆の薄皮をとっておいた。
実は昨日、安比の帰りに「毛豆」を買ってきたのだが、夕方ご近所
さんから沢山枝豆をもらう。
すぐに扱わないと枝豆がへそを曲げて、味が悪くなるので、頑張った!!

ずんだ餡は、今回はすり鉢ではなく、ハンドブレンダーを使った。
最近ジューサーが壊れて、朝のジュースもこれを使っているが、
美味しく出来ることがわかった。
「宝の持ち腐れ」ってやつだ。。。。

チョッパーで「ぐるぐるキューン♪」
ちょっと調子に乗ってこれを2回やったら細かすぎたな。
もう少し豆の食感を残すべきでした、反省。




Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_10574569.jpg



ラップの扱いも優しすぎたみたい。。。反省だらけの人生だな。(笑)




    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




気温8℃、昨日の早朝の安比高原牧場は貸切、
プライベート牧場と呼んでも良いだろう。




Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_11121760.jpg



はしゃぎ過ぎのオオカミの子供みたいだよ、Hana。




Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_11175016.jpg


朝露でしっとりしたHana、本犬の了解を得ていませんが、載せます。


おとめごごころをりかいしないままはごういんすぎます!

Hana、「ありのままでぇ~」だから気にしないの。



Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_11124256.jpg



さて、朝食です。

この時期だから採りたての「きみ(とうもろこし」で作った「コーンスープ」
サラダは深いガラス鉢で、野菜たっぷり。



Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_10582821.jpg


「手作りソーセージ」は味が強すぎず、妙齢には嬉しい。
このペンションの食事は素材の味を生かしている、よいねぇ~♪




Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_10585328.jpg


淹れたての珈琲や紅茶、焼き立てのパンはお代わり出来る。
珈琲を3杯飲んで、パンも満足の美味しさだったが、
ソーセージ3本はいつもの朝食の3倍でしょう、
パンのお代わりを我慢した。心残りだぁ~。。。



Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_10591555.jpg


さて、前日の夕食ですが、後ほど公開します。
一挙に掲載すると、「何しに行ったのだぁ~」と声が聞こえてきそうで。。。
ただ、昨日の夜、我が家の体重計に乗ったら1㌔増えていました。
私は安比の露天風呂に3回入って、風呂太りだと思うのですが、
こんな言葉は聞いたことがありませんか。。。。








今朝10時ごろ、荷物が届いた。


あぁ~まっていたのよ。。。


荷物の品目の欄には
「スキー」「スノーボード」「ザック」「その他」と印刷があるが、
もちろん。。。。。「その他」に○でしたぁ~。



Hanaと初体験(ペンションデビュー)②_c0249836_10575474.jpg


丁度24時間前、朝10時ごろですね、
私、チェックアウトでした。
大事な娘のHanaを忘れてはいけないと、慌てていました。
慣れないわんことの旅で、荷物も一杯でね。

Hana のセットが入った紙袋を忘れてきたのだ!!
ベッド、○○っ○シート、食事用ボール、餌、床を汚さないためのシート
いつも遊んでいるボールとおもちゃ。。。。

こちらに着いてから気がついた。
電話をしたら早速送ってくださった。
お礼の電話をしたら、
「かわいいわんちゃんの必需品ですからね。。。」と言ってくださった。
あぁ~恥ずかしい。。。これから礼状を書きます。
Hana と ころんちゃんとの写真を添えて。。。。







Commented by koro49 at 2014-09-23 20:15
うわ~♪
今、こんな景色の中で過ごしたい^^;
深呼吸したら気持ちいいだろうな。
星も綺麗に見えたんじゃ?
行きたい行きたい♪
Commented by hanamomo06 at 2014-09-23 23:14
こちらのおはぎもきれいだ~。
koroちゃんのおはぎも今拝見してきたの。
手作りのずんだ餅は最高ですね。

青森は毛豆 我が家は茶豆で作りました。
私はご近所にも配って、午後友人にも三つ押し付けてちょうど良かった。
お母さんも喜んだでしょう。

安比の景色素敵ね~行きたくなってしまった~
パンが美味しそう~
むかしむかし、私のペンションデビューも岩手でした。
仕事仲間と総勢10人くらいで!貸切だったかな?
その次は穂高へ一人旅した時、その日の泊り客は私一人でした。
あまり親切にされてペンションをやろうと思ったくらい。
だけど忙しい仕事ですね!朝早く夜遅いし。
できそうにないと悟り今に至りますが、少しだけまだ憧れがあるのです。

hanaちゃん、ママって以外に忘れん坊さんだね。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-09-24 06:22
ペンションデビューは二十歳の頃、伊豆高原。高原と言っても目当ては海でした 笑
 ほんと~~~すばらしい景色ですね~~~外国のようだわ~~♪
朝食が美味しいって 最高ですよね。 

 おはぎの美味しそうなこと!! 器も素敵~~!!
Commented by Hana3131H at 2014-09-24 16:49
>koroさんへ

星も綺麗でしたよ。でも狸に会いたいと思って夜散歩したけれど、
途中で怖くなってね、エスコート役のHanaも「帰ろう!」と言うので、
帰りました。
Hanaがランランしている間、芝生に寝転んで空を見てた。
こんな時間が持てるってありがたい♪

秋晴れの時、弁当持ってドライブ、露天風呂があるじゃない、
そちらに。。。。良いよ。
Commented by Hana3131H at 2014-09-24 16:57
>hanamomosanへ

実は彼岸の入りに一度作って、母に食べてもらったら「美味しい♪」
そこで、二度目です。二度目の割には雑で恥ずかしい。

そうですか、ペンション経験ありなんですね。私はユースホステルや
民宿は経験あり。やはりhanamomoさんは私よりちょっと若いね。
民宿もそうですが、料理の上手な親戚の家に遊びに行ったような
気分は良いですね。貴女がペンションやっていたら、絶対人が集まり
ますよ。確かに家族皆で忙しそうでした。そんな忙しい中、こちらの
不注意でさらに忙しい思いをさせてしまったので、恥ずかしい!!
Commented by Hana3131H at 2014-09-24 17:02
>wiwiさんへ
↑でも書きましたが、私より若い!!そりゃぁ~そうだね。
そうなんです、景色と言い手作りソーセージと言い、ドイツの
ようでしょう。本当に良かったよ。
そちらからも割と近いよね。そのうち時間が出来るから、きっと
色々出かけられると思う。美味しい料理のペンションで女子会とか、
お孫さんと一緒とか、楽しいだろうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-09-23 13:22 | Hana(犬) | Trackback | Comments(6)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H