人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング




               ママとわたしはきょうトリミング。
               わたしはトリミングはきんちょうします。
               でもママはいねむりするんだって。
               どうしてそんなことができるのか
               わたしにはわかりません。。。。


               Hana! ママのは「カット」と言うのよ。 


               はぁ~い♪ ではわたしのカットをみてください。
               みみをすこしみじかくしました。
               どうですか?             



トリミング_c0249836_17021461.jpg


                       う~ん♪  可愛いよ。
                       シャボンの匂いが嬉しいから
                       外のワイルド遊びは今日は休みたいが、
                       せっかくの梅雨も一休みの青空
                       ワイルドで行こう♪                




                  バサバサと風を起こす花
                 「カシワバアジサイ」
                  自らの生命力に
                  背筋を伸ばし続けることも疲れるのかな
                  垂直から水平に方向転換するころ
                  美しい花となる

                  比較的小さな花を切って活ける
                  力を抜いた水平の美しさ。。。。



トリミング_c0249836_10530278.jpg


            
                  夏はやはりガラスで。。。。。。



トリミング_c0249836_10525086.jpg





             
                        おやつは頂きもの茜丸の「あんみつ」            
           
              


トリミング_c0249836_14201184.jpg




                      寒天があるから、美味しいあんこがあれば、
                      自分で作ると良いだろうねぇ~。。。




Commented by wiwi2299 at 2014-06-22 18:06
そろそろ私もトリミングに行かなくちゃ~~と思いつつも もう少し伸ばそうかな~~とまた気まぐれ~~笑

 私も カシアバアジサイ 陰になった小さいのを花瓶に。大きいのはもったいなくて~~笑
Commented by Hana3131H at 2014-06-22 19:49
>wiwiさんへ
ショートはお金がかかるのでやっかいです。伸ばしてひっつめにすると、皺も伸びるしお金もかからないし、良いことずくめですが、髪を
洗ってブローが面倒だぁ~。。。。こんな風に揺れる気持ち、わかるよね。

カシワバアジサイは葉が紅葉するとまた楽しみですね。
我が家の山アジサイはいつの間にか消えていた。誰だ!
持っていったのは!!(苦笑い)
Commented by hanamomo06 at 2014-06-22 19:51
hanaちゃん かわいいね。美人だよ~
たった今PCの前を通った家人が言うに『可愛がられている子だな~、表情が穏やかだ!』本当にそう思う。

昨日は楽しかった~。
早朝に目覚めてしまい、昼寝なしで聴きにいったので夜はバタンキューでした。
あの本読ませてもらっていたのでよかった。
感謝しております。
ブログで紹介した秋田特選落語会は青森の会場のときもあるようです。
こじんまりと和室で聴く落語もいいね~。

あんみつ・・・・・・美味しそうです。
果物もいろいろ出てきたし、作りたいな~あんこは備蓄しているから、お彼岸までに使いたいなと思っていた。
器がまた素敵!ガラスの季節がやってきましたね。
私も億劫がらずに使いたいと思った。
Commented by Hana3131H at 2014-06-23 19:34
>hanamomoさんへ

はい♪ 可愛がっています。私たち強い絆で結ばれているんですよ。(笑)

そちらの記事で落語はもちろんのこと、素敵な出会いも会ったこと、
本当に良かったと思っています。落語はもちろんですが、あの本は
切れの良い文章で、読みごたえがありますよね。
「秋田特選落語会」ですね、はい♪
街の映画館でも落語があります。小ホールなのでライブの
楽しみが大きくなりますね。秋には談春の宿敵(笑)「立川志らく」
が来るので、チケット買いに行こうかなぁ~。。。と思っているところ。

あんみつは寒天のカロリーが少ないけれど、食べごたえがあるから
良いですね。この津軽ガラスの器はシンプルで、だからこそ何にでも
合うので気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-06-22 15:33 | Hana(犬) | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H