人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahalo♪



    雨の中、けだるさを寒さで蹴散らそう!
    ザクザク「スズラン」を切る。
    真っ白だけでは寒いから、青の「ミヤコワスレ」をちょんちょん♪

    花器をどれにしようか?
    黒の珈琲ポットは、足が折れて、ずっと使っていない。
    出番かな。。。。。




Mahalo♪_c0249836_14341781.jpg


          う~ん。。。。骨折しているから不安定、ここに難あり。
          折れたカケラがあれば、今ならすぐに直すのだが、
          その時は後回しにして。。。。今はもう手遅れ。


          寒いけれど、季節は夏に向かうのだ。
          ガラスの器の出番を多くしよう。
          



Mahalo♪_c0249836_14342718.jpg


           菜の花ドライブ、洗濯三昧もかなわず、
           こんな風にのんびりタイム。

           とはいえ、久しぶりに自分の部屋の掃除。
           お日様がいないと気合いが入りません。


           昨日、息子夫婦が「おみやげ」を持って遊びに来る。

           ちょっとその中の一つを紹介します。
           「プレゼンター」は Hana♪
            よろしく。。。。



Mahalo♪_c0249836_14344240.jpg




                              わたしにはできません。
                              よごすとおこられるでしょう!



              なるほど。。。。ではママがやります。

              「ハワイアンキルト」
              生地はやわらかく、顔を埋めると南国のゆるやかな空気の匂い。
              手作りのスティッチ、糸がゆったりと生地に語りかけながら、
              甘いパイナップルを描いてる。



Mahalo♪_c0249836_14351432.jpg



                             Mahalo (ハワイ語で”ありがとう”)


              「マウナケア山」(ハワイ島)で見た満点の星空が一番良かった。。。そうだ。
              
               良い思い出ができて良かった♪
               私も行ってみたいな。。。「ハワイ島」
              

               さて、この辺の話題はもっと書きたいこともあるけれど、
               雨が止んで、夕食作りの前に絶好の草取りタイム。
               
               
               それでは。。。。Aloha♪(ごきげんよう♪)




               

Commented by hanamomo06 at 2014-05-22 19:41
お~私も今日スズランを生けました。
でもHanaさんのスズランの生け方がずっと素敵です。

文を読む前に写真を拝見したら、いいカフェ棚~と思ったもの。
カップがいい雰囲気です。
私も今日はゆっくりしました。
本も読めたし、寒かったけどいい日でした。

ハワイアンキルトのクッションカバー素敵ですね。
hanaちゃん汚しちゃだめよ!
Commented by koro49 at 2014-05-22 20:16
ハワイアンキルト、いいね~♪
配色もhanaさんにお似合い^^。
>マウナケア山」(ハワイ島)で見た満点の星空が一番良かった
そりゃ、そうだべな~^^。
息子さん夫婦のこれからの幸せに乾杯♪

明日、体調が良かったらNAMIKI狙うかも?!
土日は混むと思うし、菜の花も眺めたいし。
Commented by Hana3131H at 2014-05-22 21:04
>hanamomoさんへ

花器によって雰囲気が変わるので、こんな日は花活け遊びが
楽しいですね。一輪だけ挿したものもあるの。hanamomoさん
のスズランはスズランの花の愛らしさが素敵だよ。
私もこの時期になると修学旅行の「スズラン香水」を必ず思うの。
だって小学6年生にとって「香水」は秘密の花園だよね。

撮影用にソファーのマルチカバーをはずしたの。これは
機械でスティッチしたもの。Hana の爪とぎ(?!)のため
ボロボロです。さて、どこにこのクッションを置こうか思案中。
Commented by Hana3131H at 2014-05-22 21:10
>koroさんへ

明日はねらい目です。行ってらっしゃい~。
私は来週のどこかで行けたら良いな。そろそろ
蔦沼、奥入瀬方面(ほらぁ~、ピザよ)にも行きたい
しね。

ハワイ島はオアフ島と違って、自然豊かな素晴らしい
所だったそうだ。オアフのワイキキビーチやショッピング
では、日本に帰りたくなったって(笑。。。日本食が
恋しかったようです)。若者たちも人生楽あり苦もあり。。。
楽しい思い出が出来たのはよかったよね。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-23 08:23
やっぱり~平日がねらい目ですか NAMIKI。今年は何としてでも行きたいな~~。
Hanaちゃん 賢い選択。 汚したら怒られるに決まっているもんね 笑
幸せカップル 見ているだけで こちらも幸せ気分になりますよね~~♪♪
Commented by Hana3131H at 2014-05-23 20:02
>wiwiさんへ

NAMIKI は週末でも大丈夫ですよ。問題はNARABI、
美味しい牛肉ごはんと野菜を食べようと思ったら、
「並ぶ?!」

わんこのしつけは、「怒る」VS「怒らない」と意見は
別れるようですが、私は駄目な時は「怒る」派。
その分、スキンシップもたっぷりしているからね。

非日常の幸せが、日常の幸せにつながりますように♪
Commented at 2017-07-14 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2017-07-14 16:25
>hagikomeさんへ

そうですか、大きなハワイアンキルトに挑戦されたことがあるんですね。私もこのおみやげをもらって大喜びでしたが、わんこのお気に入り、ストレス発散になっては悲惨なので、しばらく使わず、今はタペストリーとして使っています。このおみやげは実はこの頃、「フラ」を習っていたからです。フラは大好きで続けたかったのですが、練習時間が夕方、息子ファミリーが引っ越してきて、「いくば~ば」になったのでやめました。
昼の講座があったらまた再開したいな。ゆるりぃ~とした動きに見えるけれど、運動としてはハード、何よりも音楽が好きですね。
Commented at 2017-07-15 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2017-07-16 15:16
>kagikomeさんへ

フラのスタイルにも色々あるようです。教えてくださっていた先生は「色々あってもこれこそ
フラ。。。」(笑)とハワイでの大会の様子を話していました。踊りそのものもさることながら、衣装や
花はこだわりがありようですね。そのことで息子さんが植物に関心を持たれたのも素敵なことです。
フラの膝、腰はきついです。そして同じようにきつかったのは手と足の様々な動き、ハードな脳トレ
でしたが、楽しかったな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-05-22 16:05 | Trackback | Comments(10)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H