人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪囲いはずし

    「雪囲いはずし」二日目
    天気晴朗なれど風強し
    運動不足解消のつもりでやる「雪かき」が    
    達成感があるように
    この作業もぼちぼちやれば
    楽しいのですが。。。。

    午前中はミッションがあるので、
    車を動かし出かける
    帰途ラジオで「真打競演」古今亭菊丸の「愛宕山」を聞く
    派手なアクションが見せ所、聞かせ所だが
    ラジオでも楽しめた
    でもライブが良いだろうねぇ~
    思い切り派手に「桂枝雀」、巧さの「古今亭志ん朝」
    二人の競演「愛宕山」を聞きたくなった
    と言っても二人とも亡くなっているから。。。。DVDですね

    昼はラーメンドライブ
    午後、いよいよ雪囲いはずし

         がんばってねぇ~。。。応援隊はこちら

 

雪囲いはずし_c0249836_14272053.jpg



                ようやくの「福寿草」

    まだ引っ越し(移植)していない
    いざ移すとなると、前からお住まいの植物たちの意見も聞かなくてはならない
    ところが、日向は植物たちには人気があって
    さて、どこにスペースをとるか。。。。
    ぴょこぴょこ出てきた植物の種類が何であったか
    もう少し大きくなってみないとわからないものもある
    管理人として失格なり!


    雪囲いはずし2時間頑張りました
    草木との会話が楽しい
    ふと見上げた青空
 
   
    「がんばっていますねぇ~わたしも応援していたのですよ。。。。」

                  「モクレン」の声でした



雪囲いはずし_c0249836_16172579.jpg





              右側の画像、ハートの枝に集う小鳥のようですね

              さて、夕食は山ほどの春キャベツにヒレカツ揚げよう
              揚げたら飲みましょう
              白状すると揚げながらのみましょう(笑)




              
Commented by koro49 at 2014-04-12 22:17
ほんと、ハートの中の小鳥みたい。
今日は、冬前に出来なかったアーチのバラを剪定(いい加減だけど^^;)してもらった。
もう芽が動いてるから、ちょっと心配だけど、咲かなかったら来年♪
アーチは自分では出来ないから、失敗した。
自分で管理出来ないとね。
Commented by Hana3131H at 2014-04-13 14:02
>koroさんへ
ねぇ~こんな発見楽しいでしょう。撮った画像を開くと大きくでるよね。そこで「リサイズ」するのだが、その前に大きな画像を眺めてみると、色々な発見があって楽しい。

アーチのバラ、憧れるなぁ~。実は我が家の車庫は前は庭だったのです。門にはアーチのバラがあってね。。。。でも雪国では冬の暮らしを中心に考えなければいけないのが辛いね。

koroさんのバラ今年も楽しみ♪
Commented by wiwi2299 at 2014-04-13 16:48
わ~~~モクレンの写真 ハートはなかったけど 私も撮ろうとしましたよ~~花の状態が全く同じ~♪    結局撮れなかったけど 笑
Commented by Hana3131H at 2014-04-13 20:49
>wiwiさんへ
「モクレン」は咲いて、開きすぎると、散った後の茶色に変色する様が浮かんできて、十分に楽しめません。ふくらんで。。。。ほらぁ~がんばってもう少しふくらんで。。。この時期が好きですよ。wiwiさんのように小鳥が遊びに来てくれないので、画像の中にこれを発見して喜んだのです。
タイヤ交換、まだやっていません。今週中にはやります。だって本当につい最近まで、しつこい「なごり雪」でしたよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-04-12 17:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H