人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾む心♪




ちょっと電車に乗ってみたい。
弾む命に触れてみたい。
これって日常生活で「あくび」が出て、
弾んでないからだね。

ザックザック庭にスコップを入れて
ご対面の花のつぼみに、「行ってきまぁ~す」
帰ってきたらパチリ♪目を開けてね。

27日朝、新幹線で仙台へ。。。。。


11時、ホテルのロビーで待ち合わせ。
「まおちゃん」を抱っこして、「とうま」の手を引いて
娘が来ました。
にこにこ嬉しそうな「とうま」に
ぼぉ~ん♪ 弾んだばーば
3か月半ぶりの対面だ。

ランチは「アフターヌーンティー」で。。。。

    ママが握ってきたおにぎりをパクパク食べる「とうま」

     とうま。。。。テンション高いね。本当にうれしいんだね。。。。(娘)   



弾む心♪_c0249836_20441423.jpg




それから家に行って、ゆっくり皆で遊んだ。

とうまはすっかりおにいちゃん、
こちらに居た時の赤ちゃん返り、
ずいぶんがまんしていたんだね。

最近の兄妹のブームは、まおちゃんがこぶしをにぎって動かし
とうまが頭でぽんぽん♪応える


弾む心♪_c0249836_20444286.jpg



          あったかい散歩日和、近くの公園に出かけた。

          さざんか  さざんか 咲いた道
          北風ぴゅーぴゅー吹いた道にも
          梅が咲いていました。

          「交通公園」は自転車乗りの練習の子供達がいっぱい。
          信号だってあります。「とうま」は赤でしっかり止まる。
          夏にはきっととうまも練習だね。


弾む心♪_c0249836_2045286.jpg




         夕方、車で定禅寺通りまで送ってもらい、
         デパ地下へ。。。。。

         「東海林さだお」さんも書いている。

         夢と希望と憧れのデパ地下。
         ここに居る時の楽しさを何にたとえよう。
         おもちゃの国に迷い込んだ幼児。
         砂糖壺に入り込んだ蟻。
         鮒一万匹の釣り堀に一人貸切の釣り人。
         右を見ても食べ物。
         左を見ても食べ物。
         見渡す限り食べ物。
         食べ物の宮殿。
         世界中のあらゆる食べ物がここにある。。。。。


         私は砂糖壺の蟻になって、
         あっ!これね。。。。うわぁ~これもね!!

         ホテルに戻って一風呂浴びる。
         このホテルは風呂が良い!
         湯船はゆったり、
         「本当に、洗い場で石鹸かけたり、シャンプーしても良いのかな?
         階下にビショビショ。。。。怒られることないよね」
         最初の不安も快適な風呂で飛んでった。
         開業記念、平日でリーズナブルプライス♪

         風呂上りの麦酒にオードブル。。。。
         「真央ちゃん」の「ノクターン」に
         スタンディングオベーション♪            


         
弾む心♪_c0249836_21162814.jpg




        オードブルの後に主菜もあるのですが。。。。載せません。
        買いすぎました。反省しています。

        この後、酔い覚ましと腹ごなしに
        珈琲とスウィーツを買いに出た。
    
        弾み過ぎですね! 
        14,000歩 歩いてテンションが高くなってしまったようで。。。。
Commented by koro49 at 2014-03-28 22:26
あっ、良かったね♪
とうま君、すっかりお兄ちゃんして、まおちゃんめんこいな~♪
二人で遊ぶのももうじきだね。

で、ホテルのまったり感伝わるな^^。
デパ地下調達、エビスに真央ちゃん♪
こちらでは入らないから、ネットチェックしてた。
ホテルは平日がお得だし、今はクオカード付くのが多い?
私のは早得14で、クオカードがやはり付いてた。
色々楽しいことしませう^^。
Commented by Hana3131H at 2014-03-29 19:37
>koroさんへ
「とうま」も「まおちゃん」もめんこい。
二人とも外でぐずることがないので、娘も育てやすいと
言っています。二人で遊ぶようになったら娘も助かるし、
何よりも子供たちにとって良いですね。

日常ではこんな風に「まったり~」することが
ないから、ある意味「フレッシュ」になれます。
だから家に戻ると日常も「フレッシュ」に見えるんですね。
さて、困ったことに「真央ちゃん」がテレビに入りませんね。
納得のいく演技が出来れば良いですね。そんな形で引退できれば良いよね。。。。昨日娘と話していました。
さぁ~いよいよ庭仕事が楽しい時期だね。
Commented by hanamomo06 at 2014-03-29 20:36
おばんです。
誰かのお出かけの事を読ませていただくのはとっても楽しい。
もうすぐ弾む4月ですね。
さだおせんせご推薦のデパ地下でのチョイス素敵です。
今度私もこの方法で行こう!
まおちゃんもとうまくんも大きくなった~。
特にとうまくんの成長ぶりはびっくり。
ママに甘えたいのを我慢して一回り大きくなった。

アフタヌーンティー 仙台にいる従妹が時々ここの雑貨を送ってくれます。

私が見たのもやっぱり山茶花ですね。
Commented by Hana3131H at 2014-03-30 15:10
>hanamomoさんへ
表情が豊かになる、寝返りをしそうだ。。。。
自己主張が出てきた、納得がいかなければ、何とか
大人に伝えようとしている。。。。
赤ちゃんや3歳児の成長は、心も身体もはっきりしている。
それを確かめることは、「成長」と言う言葉とはどんどんかけ離れて縁がなくなってしまった私には大きな喜びです。

デパ地下の美味しい惣菜を食べながら、家で作りたいと思うものが一品でもあればラッキーと思います。「普段の惣菜」の良さ、それに少し変化をつけられるアイディアが得られれば、この「まったりタイム」は大成功なのですよ。

「山茶花」も「椿」もよく区別できません。でも控えめな気高さの点では同じだから、好きな花ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-03-28 21:49 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H