人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色

「桜餅」。。。。「花見弁当」。。。
あちこちで桜色に思いをはせる声、
心をほんのり桜色に染めたいからね。
染めて春待つ心をどんどん膨らませたいからね。
どんどん膨らませたら、
今朝ブルが置いて行った「雪」
ちょちょいのちょい!(苦笑い)


米の「とぎ汁」でフロリーングを磨く。
「猫のしっぽ カエルの手」でベニシアさんがやっていた。
「ヌカ」にはワックスの働きをする成分があるようで、
本当に再び艶ぽくなった。
あぁ~そうか。。。。顔も洗えば良いんだね。(笑)


                         「桜湯」


桜色_c0249836_12394835.jpg




                う~ん♪  ほんのり。。。。。
                さらにパワーアップしたいから
                これから「桜餅」買いにいきまぁ~す♪


拭き掃除はラジオを聞きながら。。。。

「すっぴんインタービュー」のゲスト
「鈴木おさむ」さんのリクエスト曲
すっかり「桜色」になりました。






                   「人生の扉」 詩 竹内まりや

        春がまた来るたび ひとつ年を重ね
        目に映る景色も 少しずつ変わるよ
        陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
        気がつけば五十路を 越えた私がいる
        信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
        どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

        I say it’s fun to be 20
        You say it’s great to be 30
        And they say it’s lovely to be 40
        But I feel it’s nice to be 50

        満開の桜や 色づく山の紅葉を
        この先いったい何度 見ることになるだろう
        ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
        ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

        I say it’s fine to be 60
        You say it’s alright to be 70
        And they say still good to be 80
        But I’ll maybe live over 90

        君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
        長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

        I say it’s sad to get weak
        You say it’s hard to get older
        And they say life has no meaning
        But I still believe it’s worth living
        But I still believe it’s worth living


        歌詞も曲も良いな。特に英語の部分。。。。

        共に人生を歩む仲間、
        前を歩んでいる人生の先輩、
        次に続く若い人たち

        かけあいで歌ったら素敵だねぇ~♪
Commented by wiwi2299 at 2014-03-13 19:23
桜餅 花見弁当 桜湯・・・・・・・・食べ物ばかりだね~~笑

いい詩ですね~~~どんな曲かしら~~探してきま~~~す ♪
Commented by Hana3131H at 2014-03-13 20:16
>wiwiさんへ

食べ物。。。大事ですよね。

良い歌ですよ。五十路のwiwiさんにぴったりです。曲はYou Tube では「竹内まりや」本人はなかったような。。。。その辺は「山下達郎」同様ガードはしっかりしているんじゃないかな。いずれにしても、是非聴いてみて、wiwiさん、口ずさんでください。(笑)
どうする?明日はまた雪だよぉ~。。。桜餅食べなきゃ雪かきの元気出ませんよね。
Commented by koro49 at 2014-03-13 22:30
又冬だあ・・・orz
昨夜はブルが来たのを知らず、今朝のっそり置いてったのも知らないでた。
2時半過ぎに来たって言われたけど^^;

you tube探したけど、やはり本人のは無かったね。
桜湯、いいね。
私も明日やろう♪
Commented by Hana3131H at 2014-03-14 20:10
>koroさんへ

これでも今年はブルの登場回数は少ないよ。今頃の雪は水分が多くて重たいね。寒さも凍れていた頃は、「負けんもんね」とこちらも気合いが入っていた。今頃の寒さは、長い冬に飽き飽きしている身、骨身にじわりぃ~と沁みこむ。あと少し、がんばろう♪

宝塚シスターズ(大地真央&黒木瞳)も上手いのですが、やはりここは「まりや」ちゃんにさらりぃ~軽やかに歌って欲しくて載せなかった。
桜餅は皮の塩気と桜の香りが好きなのです。だから桜湯でパワーアップできるでしょう。ちょっと冷めた桜湯はリフレッシュ効果がありです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-03-13 13:38 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H