人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow Climbing?

陽気に誘われて(気温2℃♪ 風なし)楽しい散歩ですが。。。。

Hana が雪山に登ろうとする。
雪山は近所のコンビニの雪捨て場である。

「電信柱ご挨拶」にはゆったりつきあっても良いが、
これは駄目でしょう!



Snow Climbing?_c0249836_1943531.jpg



高い所に登りたがるのは、犬が優位に立ちたいからだ。
飼い主は見くびられているのだ!!
尻尾はピン!
緊張感が伝わってくる。
オリンピックに刺激されて、
わんこのチャレンジなのかしら?
。。。。甘やかしてはいけないね、駄目だよHana!。。。。



あぁ~今度は塀沿いの雪山登り。。。。

こら!家を覗くな!
ここでも飼い主のしつけの悪さが露見。
だが。。。。尻尾は立っていませんね。。。



Snow Climbing?_c0249836_19432271.jpg



        ママ、ここはわたしたちのいえでしょう。
        ここをあるいていくと、”ラッキー”(隣の大型犬)にあえるよね。
        ラッキーをみおろせるよね、 みおろしてみたいなぁ~♪


        Hana 、気持ちはわかるけれど。。。。駄目!

「這う・立つ・歩む」と子供の成長を喜ぶように、
こんなことも出来るのか、すごいぞ!
喜んでいる場合じゃないようです。。。。

人間の身体能力に驚き、感激するオリンピック観戦だが、
勝つことの輝き、勝つことの難しさ。。。。だったね。
女子ジャンプ、4年後を楽しみにしているよ。
Commented by hanamomo06 at 2014-02-12 22:27
女子ジャンプ やっぱりリアルタイムで見てしまった!
感情をおさえて お世話になった人たちに・・・・・・・・さらちゃんそんなに気にしなくていいよと言っていた。
4年後も8年後もいける、がんばれ!

hanaちゃんも頑張るね!
好奇心があるってとてもいいこと。

私は今日久しぶりにカクちゃんの声を聴いてほっとしました。
生きていた~。(笑)
Commented by Hana3131H at 2014-02-13 13:54
>hanamomoさんへ

えっ?!リアルタイムですか。。。私は気になって明け方目覚めてテレビをつけた。あっ!いつもの起床時間でした(笑)
こんなに騒がれて、いつも落ち着いて答えていて。。。と思っていたけれど、重圧がかからないわけがないよね。同じく入賞した仲間もいるから、これから原点に戻って、一緒に飛ぶことの楽しさを感じながら頑張って欲しいね。でも悔しかったろうなぁ~!

Hana は好奇心と言うよりしつけが問われているようで、良いような悪いような、子育てで悩んでいる母親の心境よ。

そうだよね。。。。便りがないのは元気な証拠とは思いながら、声を聞くと安心しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-02-12 20:46 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H