人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波(続々)

昼食をとり、機敏に(!)夕食の下ごしらえ。
冷凍庫にあった「キリタンポ」と比内鶏、ゴボウ「しゅっ!シュッ!!」(ササガキ)。。。
肉厚の「ほうれん草」を茹でる。(シメジとほうれん草の和え物の予定)
昨日の「シメサバ」があるねぇ~。。。。。よし♪

「続々」はもちろん連日の寒さ・雪に「なんだぁ~こりゃぁ~!」
身体が弱音を吐いているのですが、
「ゾクゾク」は「弱気になるんじゃない!」
気合いを入れて身震いする様を表しているのだ。



         敏感な Hana は飼い主の「ゾクゾク」を感じたのだろうか、
         TVの前で怪しげなポーズをとりはじめる。。。。



寒波(続々)_c0249836_1454647.jpg




          ママ。。。。わたしの存在をわすれていない?

          ごめん。。。忘れています。今はお腹を撫でている場合じゃないのよ。
          きっと力が入って、Hana もいやだと思うよ。。。。




寒波(続々)_c0249836_146213.jpg



          もぉ~そんな目で見ないで。。。。

          ひゃぁ! わぉ~!!なんて、はずかしい声をあげてどうしたんですか。
          私がわんわんすると怒るママらしくないわ。
          肩に力が入っていますよ。こぶしなんか握ってどうしたの?
          オギノ~! フジタ~!! だれですか?
          もう。。。。つきあってあげませんよ。




   
寒波(続々)_c0249836_1461241.jpg



          トライと共に「ホーン」  34対41
          ノーサイド。。。。

          前人未到の5連覇を達成した「帝京」は強かった。
          うれし涙の岩出監督の声が震えていたのは、
          負けまいとする相手チームの気迫を凌ぎ、
          やるべきことをやりとげた若者達を讃える喜びだ。
          
          緊迫したゲーム、。。。。ラグビーはやはり面白いな。

          
          気分転換に、肩のコリをほぐすため、
          大雪なんてなんのその!
          Hana と思い切り走り、雪をこいだ!!

          きょうのママの走りは元気があってよいね。
           「空元気?」どっちでもよいですよ。。。。(Hana)



********************************************************************************************


        「わんこ」は良い!

        わんこを飼っている人は、そうそう。。。。そうなのよ♪
        わんこを飼いたいけれど飼えない人は、そうかぁ~。。。 飼う喜びを味わえる。
        わんこに興味のない人は、思うのだ。。。。心がほのぼのするのは何でだろう?


        少しでも幸せな眠りにつきたくて、ベッドサイドに置いて読んでいる本。


寒波(続々)_c0249836_14122418.jpg




        クリスチャンにとってのバイブルのように、
        「カレル・チャペック教」を信奉する私のバイブルがまた増えた。
        もう一冊はもちろん これですよ


        カレル・チャペックの魅力が こちら につまっています。
Commented by wiwi2299 at 2014-01-13 15:11
私も カレルチャペックの「ダーシェンカ」持ってます。新潮文庫ですけどね。ダーシェンカの写真に一目ぼれで購入でした 笑

 その本と 同じでしょうか? 
Commented by Hana3131H at 2014-01-13 16:10
>wiwiさんへ

はい♪ 同じだと思います。(内容が同じで装丁が違うようです)
記事の「こちら」にあるように、SEG出版の大型本の装丁が素敵らしい。「断捨離」の身だから、買わないけれどね。。。

イラストも写真も文章も。。。。チャペックは良い♪
寝る前に写真を見る気持ち、わかるよね。

そちらはお日様ぽかぽか、良いなぁ~。でも凍れは同じだから、あったかいものを探しましょう。多少の「糖分」は絶対必要です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-01-12 16:48 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H