人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃん& おねえちゃん

             娘は昨日入院、仕事を終えて仙台からとうまのパパが
             新幹線で着いたのは21:30。
             22:00までなら病院に入ることが出来るので、滑り込み
             セーフで付き添う。

             3歳児になったばかりのとうまだが、娘は状況を
             話していた。

             「赤ちゃんが生まれるのよ。おにいちゃんになるんだよ。
             ママはチックン(注射のこと)の病院でがんばるからね。
             会いにきてね。。。。」
  
   
             明け方一度だけ「ママはどこ?」とぐずった。

        

おにいちゃん& おねえちゃん_c0249836_1412137.jpg




             健気にがんばっているとうまだが、やっぱり不安だよね。
             Hana も応援しているけれど、いつもと違う状況に
             Hana も不安で。。。。でもおねえちゃんだからね。
     
           
 



              「おにいちゃんになるって、ちょっとだけつらいのよ。
             ぱぱやままはあかちゃんのことで、いそがしそうだけどね、
             とうまくんのことをだいすきだよ。
             わたしもね。。。。ママにとうまくんをとられたみたいで、
             ときどきワン!するけれどね。。。。」
     


             一人と一匹、励ましあったり、喧嘩したり。。。。


             今日は午前中は病院に行って、パパと近くの公園で遊ぶ。
             帰ってきて大好きなカレーを食べてお昼寝。
             (この時破水したとママから連絡があった。)
             午後4時に再度病院に行って、付き添っているパパとちょっとだけ交代。

             3~5分間隔の陣痛、一緒に腹式呼吸をしては、痛みが去ると
             娘が生まれたときの話をしていた。

             17:30 診察があるというので、パパにまかせて帰宅。
             夕食はおでんと塩豚焼き。茹で卵はとうまと一緒に殻むきしたものだ。
             
             「ぼくがつくったたまごだ!」

             ごはんを食べ終わると、パパから電話。

             「生まれましたよ♪」

             さぁ~赤ちゃんに会いに行こう、今日3度目の病院だ。
             息子も仕事帰りに合流。




おにいちゃん& おねえちゃん_c0249836_22595673.jpg




            とうまよりは1,000g少ない女の子。
            娘が生まれたときと同じくらいの大きさ。

            分娩室にまだいるママの声、

            「とうまの赤ちゃんだよ。よろしくね。。。」

            ちょっと不安そうなとうまの手をぎゅっと握って帰った。

            と言うわけで。。。。日本シリーズは見ることができなかった。

            さぁ~頑張れ!!!明後日はとうまのパパも一緒に応援しよう♪







         
Commented by wiwi2299 at 2013-11-01 18:37
おめでとうございま~~す。

とうまくん おにいちゃんになったね。

どんな気持ちなんだろう~~ 


 私も 日本シリーズがとってもタノシミ~~もちろん 楽天に日本一になって欲しいです 笑
Commented by hanamomo at 2013-11-01 19:58 x
おめでとう!
日に何回ものぞいておりました。
お嬢ちゃんでしたか!
とうま君も頑張ったね!
おめでとう、おめでとう、おめでとう!
Commented at 2013-11-01 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2013-11-01 21:53
>wiwiさんへ

おにいちゃんには本当はなりたくない!
夕食の時、パパが赤ちゃんの話をすると機嫌が悪くなるのよ。
久しぶりに会えたパパは僕だけのものでいて欲しいんだね。

来週、ママが赤ちゃんと一緒に帰ってくると。。。。きっと良い子になりたいけれど、なれない自分にイライラするのかな?無理をし過ぎるのは子供も大人も身体に悪いね。発散!

楽天。。。。ドキドキします。則元はマー君に似ているね。
私は銀次のファン。普代村は三戸時代、キャンプで何度か行ったところ。あそこで生まれて育ったと思うと。。。。うれしいな。
Commented by Hana3131H at 2013-11-01 22:03
>hanamomoさんへ

ありがとう♪ ありがとう♪ 本当にありがとう。
娘ファミリーは娘以外は皆10月生まれ。
連休にパパが来てくれれば良いなぁ~と思って
雑巾がけや階段登りと、娘は頑張っていました。前回は
「無痛分娩」でしたが、今回は「和痛分娩」。麻酔は極力使わない自然分娩に近い形。とうまが作った道は広かったのですが、
最後の30分は痛みで絶叫マシーンだったと今日話していました。30年以上前のこと、すっかり忘れていた苦しみの後の喜び、思い出すことができて、娘に感謝です。
Commented by Hana3131H at 2013-11-01 22:34
>soraさんへ

初めまして、ようこそ。
子供やわんこの可愛いしぐさ、無心さ、
そして。。。。心遣いも愛しいです。

あと1か月おにいちゃんとおねえちゃんとの生活を
楽しみますね。その後はわんこべったりです。
良かったらまたドイツから遊びに来てください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-10-31 23:13 | Trackback | Comments(7)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H