人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ってわくわく①

    予約していた誕生日のケーキを受け取るために街に出かける。

    お昼はばーばが子供の頃住んでいた辺りへ。
    青函連絡船の桟橋があった場所にある 「A-Factory」

    「きょうは、ぼくの3さいのたんじょうび。わくわくするね!」

    元気一杯、かぼちゃのお化けに向かって走り出す。

    
    

誕生日ってわくわく①_c0249836_16333388.jpg




        
           画像上左… 「キッズプレート」、もちろん「りんごジュース」からね。
                   「がレット」(そば粉クレープ)は初体験だったけれど
                   手掴みでどんどん食べられるし、おいしいよ。

              上右… ママが頼んだ「パスタランチ」は「さんま」

              下左… 青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」 
                    中にはお台場の「船の科学館」にあった「羊締丸」の
                    昭和30年代の青森駅前の「ジオラマ」が移設された。                   
                    行きたい。。。。そう思いながら、何だか懐かしすぎて
                    怖い(?)から未だ行っていない。

              下右… 家です。大好きなものを見ると真剣な目をする。
                    友達からのプレゼント♪
           





誕生日ってわくわく①_c0249836_1634584.jpg





              とうまの夕食はママが作ったカレー♪
              「あんぱんまん」からおめでとう♪
              
              海苔をチョキチョキ器用に切ったママ、
              ばーばにはとても出来ません。
              誕生日にママが居てくれてよかったな。

              ばーばが作ったのは本まぐろが安かったから「漬け丼」
              「湯豆腐」「ニラ玉スープ」、これは娘の好物だ。





誕生日ってわくわく①_c0249836_221479.jpg





            この後、まだまだわくわくが続くのですが。。。。。
            ばーばは眠くなってきたのでまた明日♪
Commented at 2013-10-27 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-10-26 23:00 | Trackback | Comments(1)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H