人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱんまんは君だ♪



        ぼくはきょうあおもりのほいくえんにはじめていったんだよ。
        おともだちがたくさんいて、たのしそうだなぁ~と
        おもっていたら、ママがいなくなってさ。。。。。
        きゅうにふあんになって、ママがくるまでずっと
        めをつむっていたんだ。。。。

        ギョ!1時間ずっと目をつむっていたのか!
  

        バイキンマンもとうまの作戦には驚き!

                    


あんぱんまんは君だ♪_c0249836_21175744.jpg





         画像…とうまのおじちゃん(息子)が買ってきてくれた
             「バイキンマンの枕」
    
             「どうしてアンパンマンを買ってこなかったの?」(娘)

             「だってアンパンマンは君だろう♪」(息子)

             そう言ってとうまを指さす。
             なるほど。。。。。

             アンパンマンは弱いけれど、チームプレイーが好きなんだ。
             何より美味しいパンで皆に元気を届けたい。

             亡くなった「やなせたかし」さんが言っていた。
             「食べ物が大切だってこと、ぼくは伝えたい」

             ジャムおじさんみたいに笑顔が素敵な人だった。




              保育園の先生にもらったヨーヨーでご機嫌だ。
         
 
 


          「またいくからね。。。。こんどはなかないよ」

         (これからこちらは寒くなり、外遊びがあまり出来なくなる、
         週2~3回、午前中だけでも行けたら、とうまにとっても良いと思う)


あんぱんまんは君だ♪_c0249836_21183460.jpg




         1時間の慣らし保育の間、娘は近くのスーパーの中にある
         「ドトール」で読書。

         「1時間がこんなに充実した時間になるなんて感動♪」

         そう、自分の時間は少しでも良いから持ちましょう。
         心が落ち着いて、優しくなれるから。。。。

         子育てで必死だった頃、夜は9時に子供たちと寝て、
         朝4時に起きて自分の時間を持っていた。
         そうか。。。7時間は寝てたんだ。今よりずっと睡眠時間が多いのは
         若かったから眠る体力が十分あったのだ。


         画像…毎晩とうまと読む「アンパンマン図鑑」
              バイキンマンはさみしがり屋だから、
              いつも仲間に入りたくっていたずらするんだね。


あんぱんまんは君だ♪_c0249836_21185797.jpg




             娘が風呂に入っている間見た今夜のDVDが「SLマン」

             画像…とうまのリクエストで娘が書いた絵。
                  私は「大根役者」がお気に入り。


あんぱんまんは君だ♪_c0249836_21192021.jpg




             

            強い台風が上陸しそうだ。被害が出ませんように。。。。。。


            
Commented by wiwi2299 at 2013-10-16 06:17
 雨風 強くなってきていますね。 台風の進路は少しそれてはきていますが、なんたって最大級だっていうもの、心配。

 とうまくん 試練の時ですね。でも えらいよ、こんどはなかないよ!! 強くなっていくね。  でも 心の中を思うと ぎゅっと抱きしめてあげたくなっちゃう~~。がんばれ~~とうまくん。
Commented by Hana3131H at 2013-10-16 16:04
>wiwiさんへ

そちらの雨風は強いのでは。。。。伊豆大島の被害の様子心配です。最大級、これまでなかったほどの雨や風、暑さ、寒さ。。。。異常気象は自然から人への警告なのでしょうか。

娘は出産後のとうまのこと、赤ちゃんのことを考えて一時保育の利用を考えました。もうすぐ3歳、試練を乗り越えて、たくましくなってほしいね。

八甲田の紅葉を楽しめて良かったですね。ブドウ狩りも懐かしく思い出しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-10-15 22:06 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H