人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ猛暑日(げんきでね♪)

 
          午前中に34.8℃!!
 
          久しぶりに Hana の登場。

          ままとおなじで、あつぃのはいやだけど、
          しょくよくはおちません。
          しっかりみつめて「おかわり♪」




ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_10502470.jpg



          しゃわーをやるので「りぼん」はとってくださいね。
          なつはおしゃれよりも、あつさにまけないことがだいじ♪


          北国の夏でも朝夕の散歩時間に気をつかいます。
          


******************************************************************************************************


           昨日の夕方、夕食を作る前17:30散歩。

           お友達に会えたら、早々と帰りたがります。

           アスファルトの照り返しはまだまだ厳しい時間。




ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_10413615.jpg




         わんこが舌を垂らしてゼイゼイ。。。。苦しそうですね。
         人間は心身ともに苦しい時は、ゆっくりと深い呼吸が
         良いから、余計心配だ。
         でも、わんこは人間とちがって汗腺が少いらしい。
         だから 体温調節法として人間の10倍のスピードで唾液を分泌して、
         浅い速い呼吸で唾液を蒸発させるんだって。。。。
         わんこの熱中症対策なんだね。





******************************************************************************************************


            昨日の天気予報で高温が予想されたから、
            朝5時には散歩する。幸い熱帯夜ではなかったから
            一人と一匹はゆっくり爽やか散歩を楽しんだ。

            久しぶりにやりましょう♪

            は~い♪ コントロールはだいじょうぶかな?まま!



ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_10422359.jpg





ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_104381.jpg



             落ちたよ! さぁ~ボール持ってきてぇ~♪



ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_10433174.jpg





ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_10434640.jpg




            せっかくカメラを持ち出したから、シェードガーデンの方に行く。

            お盆の花 「ミソハギ」 の向こうにスマイルのHana♪


ほぼ猛暑日(げんきでね♪)_c0249836_104481.jpg




More ( Who am I ?)

        念願の 「レミゼラブル」 をDVDで見る。

        映画の最後にキャストの名前、ぽろりぃと流れた一粒が、
        ぽろぽろ。。。。とつながっていく。
        拙い筆でこの感動は表せない。

        Who am I ? と罪を背負って逃亡するジャンバルジャンが何度も自問する。
        優しく「貴方はジャンバルジャンよ。。。」と、他者に受け止められて、
        ようやく心穏やかに自分を受け入れられる。

        「法」の遵守のために、自らを失いとまどうジャベール警部、
        Who am I ? と自問し答えを見いだせずに、否、見出したが故に
        自死する辛さ、ラッセルクロウが見事に演じている。
        彼の淋しさは、バルジャンのように絶望の淵にあっても心のよりどころとなる
        「銀の燭台」がなかったことだろう。
        
        後半の革命を唱えて、若者たちが闘い命を落とすシーン。。。。。辛過ぎる。
        今日も世界のどこかで戦い尊い命を亡くすことを思うと。。。

        アンハサウェイはやはり良い♪ でも、宿屋の盗人最低夫婦に育てられた娘、
        エポニーヌが歌う片思いの歌 " On My Own " も良かったな。



        ありがたいことに、映画を見た友達からCDをもらってある。
        ドライブする時聴いて、もっともっとこの物語の深さを感じたい。

        Look down ! Look down !!.....虐げられし貧しき民衆の力強い
        歌声に、絶望よりもファイトをもらえるだろう。             


              
Commented by hanamomo06 at 2013-08-16 21:44
HANAちゃん元気ですね~。
昨日今日と暑いですね!
今日の青森はこちら以上だったようで・・・・・。

愛犬とお散歩している人を見て、尊敬!
HANAちゃんはこんなお庭で遊ぶこともできてよかった、よかった。

何年か前に見た舞台も素晴らしかった!
主題歌、本当に勇気づけられる。
Commented by Hana3131H at 2013-08-17 10:36
>hanamomoさんへ
Hanaが夜寝る時、マッサージをしてあげます。
今日も一日元気をありがとう。。。そう言いながら。
猛暑の中、私が庭仕事をする気力がわかず、
ご覧のとおり、草ボウボウ!写真を見て、「これは
ひどいなぁ~」反省して、雨上がりの今朝、草取り
をしました。

機会があったら是非映画も♪ 映画館で見たかった
けれど、でも本当に素晴らしかったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-08-15 20:02 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H