人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼにくるんだら。。。

カシス、黒フサスグリ、ブラックカラント
どう呼んだって、渋いねぇ~

あれこれ考えて、簡単美味しいがモットーの私なので、
選んだのは「ガーゼ包み」

      
後でレシピを載せますが、本当は2~3個に分けて作るのに、
ガーゼの枚数が足りなくて、1個にしたら。。。。。

              あぁ~。。。。滲んできた!
              止血だ!!(苦笑い)


ガーゼにくるんだら。。。_c0249836_14145761.jpg




                降り出した土砂降りが上がるころ、出来た♪
                (水切りは夕べ寝る前にやっておいたもの)
                
                慌てて閉めた窓を開け放ち、珈琲タイム



ガーゼにくるんだら。。。_c0249836_14152577.jpg



            ブルーベリーも良いですが、滴るブラックカラントも
            Goo♪ やっぱりこれ美味しいねぇ~


   レシピはkoroさんです。


            豪雨、落雷で被害が出ている地域もあるようで、
            もううんざりの「梅雨」だ。

            Hanaとの散歩も雷で、慌てて逃げ帰ってきたよ。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-28 09:05
 ひゃ~~~美味しそうです~~♪
 これから作りたいと思います ♪
上手にできるかしら~~~笑
Commented by Hana3131H at 2013-07-28 16:15
>wiwiさんへ
水きりしておくと、あっ!と言う間にできます。koroさんのレシピだから間違いなく美味しいですよ。私は最初、珈琲のフィルターを使わずに、ガーゼに包んで、物干しに下げてた。(笑)早速、koroさんからアドバイス、「簡単美味しい」は輪を広げましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-07-27 15:12 | おやつ | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H