人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の憂い

昨夜はほぼ「熱帯夜」
湿度と暑さでもうバテバテ。

こんな時だから大事なのは「朝食」
鍋いっぱいの作り置き野菜スープはこの季節は無理だから。。。。


            冷たいジャガイモスープ(セロリ・玉ねぎ入り)


梅雨の憂い_c0249836_1711596.jpg



           「ヒヨコ豆」を圧力鍋で煮てある。
           豆・ルッコラ・トマトのサラダがここ数日の定番。
           

しかし、なかなかどんよりじめじめの一日になりそうで。。。。


        「このなまあたたかいかぜは、あめのにおいがするよ。
         さんぽはできるかなぁ~。。。」
        


梅雨の憂い_c0249836_915487.jpg



                   「憂うHana」


          読み出したらやめられない 「オレたちバブル入行組」         
           結局、読了! 組織の理不尽さに腹を立てながらも、
          人間らしさがきちんと描かれているから、読後感は良好。

          ネタバレになるからあまり言えないけれど、実はね。。。。
          Hana あなたがこれから主役になるんですよ。

          
          えっ?!ほんとうですか。それはたのしみだね。
          
          
Commented by wiwi2299 at 2013-07-10 19:03
日曜日に始まったドラマの 原作?

私 見なかった~~かなり話題になっているようですね。

Hanaちゃんが 主役???  気になるじゃありませんか~~笑
Commented by Hana3131H at 2013-07-10 21:30
>wiwiさんへ
予想以上に面白い。映画・TVよりは「原作」が面白い。。。。これはほとんどの場合当てはまるのですが、キャストが良いと許せる。
(笑)
組織の醜さや人間の弱さを見せつけられても、それ以上に
元気がもらえる内容ですよ。
はい!Hanaちゃんが大事な仕事をするのです。ワンコではない
けれどね。。。次回から見てもきっと楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-07-09 22:14 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H