人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞

「この映画良いよぉ~。。。若い時なら受け入れられなかったかもしれない。
でも長く生きてくると、こんな死に方、いえね、生き方をするしかなかった人
もいるって。。。。。涙が出てねぇ~」

「。。。ふぅ~ん。。。。心の筋肉を鍛えることは大事だから、見てみようかな。。。」

「そうそう♪ まさに心の筋肉には良いんだよ。それにしても、イギリス映画ってなんで
こんなに画面が暗いのかと思うよ。」

「いやいや、画面が暗いんじゃなくて、イギリスの暮らしは、節電なのよ。
それから気候だって暗いじゃない。”ミスマープル”は暗いでしょう。
だけど、”コロンボ刑事”は明るいじゃない(両作品の時代設定は違いますが)」

「確かに。。。。」

と言うことで、先週友達に「見なさい♪」と薦められたDVDを本日午後鑑賞


映画鑑賞_c0249836_1616464.jpg



2004年の古い映画、どちらかといえば地味。
若くして自死した詩人、死後20年経って「ピューリッツアー賞」を与えられた。
才能あふれるシルビアだが、結婚・出産により創作もままならない苛立ち、
同じ詩人である夫との心のすれ違い、純粋さゆえの心の病に苦しむ。

私は涙は出なかった、自死を思いとどまろうと懸命に自分と闘う
シルビアの姿は切なく愛おしかった。
90分の映画の中で、幼子二人が出てくる場面は決して多くはないが、
見終わって心に残っているのは、母親としての彼女の優しさ、優しさゆえ
もがき苦しんだであろう場面。。。。最後はやはり心の筋肉はピクリィ!

こんな風に反芻して、色々考えることが出来るって
良い映画ですねぇ~。。。。お薦めです♪

「恋に落ちたシェークスピア」とは違った魅力の
シルビア役の 「グウィネス・バルストロウ」 は本当に美しい♪


***********************************************************************************************


Hana と散歩をして、買い物にも行かずに
残り物・有り合わせで夕食ですが。。。。。

        「野辺地の小蕪の漬物&胡瓜の辛子漬け」
        (今日のTV全国放送で紹介されていたが、この小蕪は柔らかく甘い♪)
        「豆腐塩オリーブオイル冷奴」
        「真鰈の煮付け」
        「海老青シソマヨネーズ挟み焼き&インゲンと油揚げの炒め物バラ肉巻」
         (どちらも弁当のおかずに良いね)
        「トマト&チーズ」


映画鑑賞_c0249836_18573669.jpg




         「ヤマセ」の1週間だった。さて明日から7月、ゴーヤのネットは張ったが、
         明日からの気温に期待しよう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-06-30 19:34 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H