人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪

5月の花。。。とい言うより
チャイブを使って「胡桃ライ麦パン」の友を作ろうと
庭からとって来て、とりあえずコップに入れただけ。
でも、まずは目で楽しむのが良い♪

               「チャイブ」&「レモンバーム」

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_17452550.jpg



数日前「猫のしっぽカエルの手の再(再々?)放送を見て、これはやろう♪

クリームチーズに塩・胡椒少々、レモンタラリィ~
後はおにぎりみたいに丸めて出来上がり♪
半量ずつ作った。。。。

   
           「チャイブとレモンバームのクリームチーズ」

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_1745686.jpg



皿に入れたけれど、結局琺瑯の保存容器にぴったり♪


チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_17455319.jpg



市販のガーリック味がお気に入りだったが、これは美味しすぎる、つまり
塩分が多すぎるから妙齢の身体には良くないな。
生のチャイブはシャキシャキ、ネギ属の本領である大人の風味が
たまらない。アサツキよりは個性が弱い分、大人っぽい風味と言いなおそう♪
「レモンバーム」の方は青春の香り。。。。若返りそう(笑)

可愛い花が咲くころは、やや硬くなるので、今が食べごろ。
花が咲くころは「ジャガイモポタージュ」だな。


朝食です。。。。。

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_1540248.jpg



鍋いっぱいの野菜スープは最後には汁が少なく、野菜が残るので
牛乳入れて、チャイブを浮かす。

アサツキ代わりに使えるので、チャイブはあちこちで活躍する実力者だよ。







夕方雨があがった♪

             「ゼラニウム」は雨だれが大好き♪

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_18513293.jpg



              「水仙」の涙は「スズラン」への断ちがたい思い。。。。


チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_18515416.jpg



               Hana は「楊貴妃」の所に遊びに行っている

チャイブクリームチーズ&雨があがった♪_c0249836_18515726.jpg



              これで、光が射すと最高なんだけどねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-05-29 18:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H