人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国の春

「咲いた♪」
タイトルはこれしかないですね。
  " 白樺 青空 南風 こぶし咲く。。。。" (クリック001.gif


北国の春_c0249836_16211983.jpg






          雨上がりの朝、空気がピンク色、
          「ぱちりぃ~♪」
          「梅」のまばたきの音がする。(左)

          「こぶし」は咲き始めると、その勢いに圧倒されそうで
          こんな咲きそうだなが良い♪(中央)

          昼過ぎ、また雨。。。。
          雨が上がってHanaと「海タッチコース」散歩に出かけた。
          公園入口のところに咲いていた「桜」 (右)

           観測所の発表によると、梅の開花日は今日、桜は昨日、
           梅が桜に先を越されたのは1956年以来なんだそうな。。。。
           
           この海浜公園、数日後には花見客であふれるだろうな。
           今日はのんびり車椅子の人たちや、いつものわんこの散歩をする人たち
           あぁ~。。。。誰だろう?
           " Wise men say only fools rush in ....♪ But I can't help.....”
           素敵な歌声がする。
           藤棚の下で外国人がギター弾きながら歌っていた。選曲センスあるね。
           (画像下…Hana3131 の上に見えるかな?)
           ベンチに一組のカップルが見えるかな?
           Hanaはこのカップルの前で○○○をして、
           「やったわよ!」とアピール。
           にこにこ笑ってくれたカップル
           良い日だね。

           白樺が丁度この左側奥にあるのに入らなかった。
           なにしろHanaがリードをぐいぐい引くんだよ。 
           Hana も待っていたんだ「北国の春」


北国の春_c0249836_162230100.jpg



******************************************************************************************************


          先日買った「中鉢」にいつもの「かぶの百枚漬け」を入れる。


北国の春_c0249836_162313100.jpg






               夕食…「初カツオに新玉ねぎのスライスたっぷり」
              「きんぴらごぼう」「かぶの百枚漬け」「煮豆」
              「とろろ汁」

          
           明日は雪が降るかもしれない。。。。あ~ぁ。。。「花冷え」だぁ~
Commented by hanamomo06 at 2013-04-30 22:47
そちらも咲きそろいましたね。
私は今日がっかり!桜の花の異変が・・・・。
とってもさびしい咲き方でした。

先日の器 いい雰囲気ですね。
蕪の白が映えますね。

煮豆・・・・・・このごろちょっとご無沙汰だった。
金時も紫花豆もスタンバイしているのに。

明日はまた雨模様ですね。
Hanaさん、風邪ひきませんように。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-01 17:57
 ぶるぶる~~~ファンヒーター の前から離れられません~~。

 わ~~素敵な器ですね~~ほんとほんと蕪の白が映えますね~~美味しさ倍増 ♪♪
 
 先日のHanaさんのブログで 写真の連結のことを知り、私もできるかな? っと やってみました。なんとかなったみたいです 笑    どうもありがとうございます ♪
Commented by Hana3131H at 2013-05-01 20:35
>hanamomoさんへ
桜は「ウソ」のせいだけではなく、寒さも原因かな。。。と思ってしまうこの「花冷え」!
しばらくそちらの桜を楽しみます。今年は「角館」はあるのかな?
食後のデザートは「煮豆」、色々お菓子があったのでつい食べてしまうのですが、ちょっと身体が重くなってきて、「豆」にしました。
そちらも明日も寒いよ。10℃いかないね。風邪をひかないようにしましょう♪
Commented by Hana3131H at 2013-05-01 20:41
>wiwiさんへ
今日は2月下旬だね。。。なんだ!!
世の中の「クールビズ」の話題に。。。なんだ!!!
この中鉢は実は2,500円でした。最近は小鉢でちょこちょこ食べるのが妙齢にはふさわしいと思っていたので、久しぶりに大きめの器を買ったのです。土の手触りなのに、ごつごつせずに柔らかくて良い買い物だったかなと思っています。
「連結」便利ですね。今日は調子にのってHanaの縦4コマ連結をやってみたの。
wiwiさんの「葉わさび」連結 Good♪
明日も「ヤマセ」だよ。風邪をひかないようにね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-04-30 19:09 | 自然 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H