人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのバラ

昨日の結婚式でいただいたバラ。
娘は新幹線で仙台まで持っていったけれど、バラは元気かな?
こちらは寒さで凍える窓に置いてみた。。。。


ピンクのバラ_c0249836_1334156.jpg




ピンクのバラ_c0249836_1335283.jpg



午前中は病院に出かけ、午後のティータイム(アールグレー)


ピンクのバラ_c0249836_167071.png



それにしてもすごい雪だね。春がどこかに行っちゃったよ。
積雪はゾロ目の 111㎝!!
我が家の庭は「酸ケ湯」に迫るかもしれない。2メートルは越えている!!!
凹んでいる1匹と一鉢



ピンクのバラ_c0249836_1341346.jpg



「おねえちゃんはすぐにかえったね。あしがながいねぇ~、かわいいねぇ~と
ほめてくれたよ。やっぱりきちんとトリミングはしたほうがいいみたい。。。。」



ピンクのバラ_c0249836_1342598.jpg



紅茶を飲みながらFMで聞いた曲、「毎日がスペシャル」





         誰もがみんなちょっとずつ年をとってゆくから
         何でもない一日が実はすごく大切さ
         。。。。。毎日がスペシャル Special Day for Everyone♪。。。。。
         

         メロディーも歌詞もそしてこの映像も良いですね♪

         さて今夜は「牛タン定食」だ♪
Commented by hanamomo06 at 2013-02-17 17:57
おばんです。
すごい雪ですね!
こちらは寒いだけで、積雪はあまりないです。

この歌 いいですね。
映像も歌詞も!
そう、一日一日が大切な日ですね。
真冬の薔薇は一段と気位が高く見えます。
我が家は今本の短い間でしょうがチューリップの花で春です。
雪はたいへんだけど楽しいことをちょこっと見つけてスペシャルな日々を送りましょうね。
Commented by Hana3131H at 2013-02-17 20:05
>hanamomoさんへ
あっ!と言う間に積もるのがこちらの雪。
それでもまだ「弘前」よりは少ない、こんなことは
なかったから、これで終わるとは思えないんですよ。

歌、良いでしょう。映像が身近な風景だからなお一層
心に届きます。平凡な日に「あぁ~。。。」とため息をつきそうなとき
歌うと元気になれる歌♪
Commented by koro49 at 2013-02-17 21:47
自分のお茶タイムでなくても、お茶タイムの様子を見れるのはこちらも一息ついたみたいでホッとする^^。
今日は餅つきしたり、おこわ作ったり、一日ウロチョロ。
BGMは『レミゼ』^^。

2月はやっぱり手強いね。
娘さん、一泊だったけどお互いにエネルギー充填だね♪
Commented by Hana3131H at 2013-02-18 21:14
>koroさんへ
日曜の午後はFM聴きながらのんびり過ごします。
のし餅も挑戦したいと思っている。まずはその前に
基本コースで「クルミ餅」とか「あんこ餅」を食べようかな。

雪。。。。雪。。。。雪。。。。愚痴を言うまいと思えど、
厳しいよね、年々。

娘は仕事と家事でドタバタ。我が家でゆったり睡眠を
とって、結婚式で友達と会って帰りました。疲れたろうけれど、
気分転換になったと思う。娘と話をしていると、まるで自分を
見ているようで、面白いね。(笑)
Commented at 2013-02-20 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2013-02-20 21:04
>鍵コメさんへ
今頃のこの寒さは堪えますね。「晴耕雨読」ならぬ
「晴歩雪読」の暮らしが良いなぁ~。
面白い本が手に入たので、ゆっくり読書をしたい。あくせく
していると、大事なことを素通りしてしまいそう。
でも無理は禁物、目肩が悲鳴をあげます。
若い頃と同じようにできないことは嘆いても仕方がないですね。
出来るだけ長く、好きなことは継続できると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-02-17 16:53 | 自然 | Trackback | Comments(6)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H