人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも師走仕事だ

         

          メールを開くとドサァ!
          いつのまにこんなにメルマガが届くようになったんだろう。
          師走になってその勢いは増すばかり。
          通販を利用した時に、きちんと「要」のチェックをはずして
          置くべきですね。
          削除→ゴミ箱 作業にかける時間と労力がもったいない。
          何より精神衛生上よろしくない。

          で、師走の掃除のひとつとしてとりかかったが、
          配信停止希望の方は「こちらへ」はひっそりと身を隠すように
          書かれてあって。。。。あぁ~疲れたわぁ!

          
                 ママ、こんなときはさんぽですよ。
                 あめ?しとしとママといっしょにぬれるならわたしはへいき。
                 さぁ~。。。。ママも「かっぱ」きましょう♪
             
          

これも師走仕事だ_c0249836_16514355.jpg




              「ぷちん!」
              昨夜、風呂場の電気が切れる音。
              あぁ~。。。。買い置きがなかったから
              洗面所の電気をつけて、薄暗い風呂に入る。
              露店風呂みたいですねぇ~
              これはこれで落ち着いて良いんじゃないと
              自分を納得させる。

              今日、「LED」に付け替えると  
              明るい!!買うときは高いが電気代は安上がりだし、
              これは良い師走仕事だ。
              問題は疲れをとるためにゆったり風呂につかるはずが、
              汚れが目立って落ち着かない。
              衰えしわが身も。。。。(苦笑い)

              師走の一日の終わりの灯りは
              見たくないものは見えないこちらが良い。


これも師走仕事だ_c0249836_16522252.jpg



              さて、音楽は何にしようかな♪

Commented at 2012-12-16 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2012-12-16 23:11
>鍵コメさんへ
 
今日も一日雨だったから、レインコートが活躍。
洋服はほとんど持っていません。これから本格的な
冬が来ると寒いだろうに。。。。ダウンを探そうかなと
思っているところ。
ちょっと凹んでいたので、嬉しいな♪
またあとで。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2012-12-15 22:32 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H