人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪

バレンタイン、自分への感謝をこめて(笑)買ったチョコレートは、箱とおまけが欲しくて決めた。

1,000円以上の品を買うとおまけが付くと言う商法にのった私。
1,000円越えで一番安いのを買って、おまけをもらう。紙袋の右がおまけ♪


チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪_c0249836_15320276.jpg

今年は「トリュフ」を作りたいと思ったが、元になるパウンドケーキを焼けずに頓挫。来年への課題(笑)

「トリュフ」を昨日1個食べてみた。う~ん。。。。美味しい♪



チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪_c0249836_15321787.jpg

「おまけ」はトリュフと薄い板チョコ2枚。。。


チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪_c0249836_15323156.jpg

1903年、古都ブルージュの郊外で創業した"Desiree"




*************************************

今日は気温2度、でも寒いなぁ~。病院に出かけ、スーパーで買い物、大好きな「柑橘系」の「せ○か」が安かったのでゲット、さぁ~ジャムを作ろう。
その後休憩に立ち寄ったのは。。。。








午前中、眼科の検査に出かける。両目の白内障を手術してはや9年か!
手術してくれた先生はパソコンで検査の写真や、これまでの検査結果の推移を丁寧に説明してくれる。もう30年以上お世話になっている先生に会えるから検査は億劫ではない。。。。とは言えないが。。。。我慢できる。(笑)

やはり病院通いは疲れる。そこで自分へのご褒美に甘いもの。。。。「ドーナッツ」

いつもは「オールドファッション」なのだが、ついのせられて「バレンタイン限定」を食べた。う~ん。。。。甘すぎる、いや美味しすぎると言っておこう。
画像はトレイに敷かれたペーパーはカップが浮き出るとあったので、お客さんも他にいなかったし、のってみたが。。。



チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪_c0249836_15333025.jpg

数日前から久しぶりに小説を読みだした。10代の頃からミステリー、ハードボイルドが好きだ。この作者の本もずっと読んできた。面白い、夜更かしはもう出来ないから、常に持ち歩いている。出来れば電車に乗って旅に出て、一気に読んでしまいたいな。本のことは後ほどまたあるかな。。。



チョコレート。。。箱とおまけに弱かった♪_c0249836_15342175.jpg


by Hana3131H | 2019-02-15 16:14 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H