人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊び

朝食。。。
これでもか!の野菜を食べる。
キャベツのコールスロー・茎ワカメ、紫タマネギのスライス
プランター初収穫の胡瓜はスティック、大根ステッィク
トマト、人参サラダ、サツマイモと南瓜のサラダ、
そして。。。食べても食べても食べきれない「ルッコラ」

ルッコラのゴマの香り、大人の苦み(笑)は御馴染みですが、
沢山食べるとモロヘイヤのようなネバネバ感もあるのだ。
もう。。。。身体に良いに決まっているね。

今日のパンは「ベーグル」(ブルーベリー)

実はSさんが某ベーグル会社のアウトレット通販でゲットしたのだ!
よほどうれしかったのか、すぐにラインが来た。
この通販、発売と同時に15秒で売りきれになるらしい。
さすが若い人の獲物を狙う際の動き、反射神経(この場合はクリック力!)
私なんぞがチャレンジしても勝てそうもないから、
はなから諦めてた。
でも良かったねぇ~。。。
ごちそうさま♪



水遊び_c0249836_09055593.jpg



梅雨らしいうっとうしさが多少はあるが、
ここは北国、まぁ~爽やかな方かな。
陽射しはすっかり夏。。。

G君が水遊びにはまっている。

運動会(一昨日)の後、パパと近くの海に散歩。。。。
息子が私にラインで写真を送ってくるはずがない、
Sさんに送られた写真を、Sさんが私に送ってくれるのだ。
まぁ~。。。。母離れして良いと思います。






水遊び_c0249836_09031179.jpg





昨日はママと近くの公園に海パン持って出かける。
ば~ばはKちゃんと留守番。

ちょっと、腹ぽてだねぇ~。




水遊び_c0249836_09041150.jpg



公園の遊具で。。。






水遊び_c0249836_09043805.jpg


Kちゃんもドシ!と重くなってきた。
表情も豊かに。。。。
赤ん坊の笑顔にはすごいパワーがある。
それだけで、生きてるって良いなぁ~と思わせてくれる。

この画像はあまり笑っていませんね。
あっ!良いと思ってカメラを手にすると、
笑顔が消えるのは、Hanaと同じだね(笑)
無邪気な笑顔には無邪気な心で応えよと言うことかな。





水遊び_c0249836_09033735.jpg





Commented by koro49 at 2017-06-26 21:59
小さい人たちの笑顔は、皆を幸せにしてくれるね♪
公園の遊具の写真は、私とにらめっこ気分になる^^。

カシワバアジサイは植えてないの。
素敵に活けたね!
そっか、花言葉は元気な女性となると植えたいかも^^;
Commented by Hana3131H at 2017-06-27 14:04
>koroさんへ

この土管のような遊具からのぞいた写真は気に入っている。ふと思ったのは、私(達)がこんなポーズで撮ったらどんなかなぁ~と。(笑)ずっと写真を撮られるのが嫌いな時期が続いているけれど、子供心にかえって楽しいことはやってみると、シニアの笑顔も良いかなぁ~と思い始めている。

カシワバアジサイはとにかく生命力あり、元気です。大きくなり過ぎると、あれぇ~と思うけれど、やはり葉の色の変化は今頃から冬近くまで楽しめますよ。

そちらの雨の翌日の写真、良いねぇ~。じいじいトムソーヤー、良いねぇ~。
ばぁばぁは。。。。「koroつくし」だね。料理も花も。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-06-26 14:27 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H