人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエロー色々


ようやく咲いた水仙、
数種類ある我が家の水仙の中で一番先に咲く、
友達からもらった水仙だ。

今朝は光不十分で満足な写真が撮れないが、
水仙の「黄色」そのものが「光」だから
我慢しようかな。


「水仙」


イエロー色々_c0249836_16201732.jpg



土に這いつくばって撮ると、
春だなぁ~としみじみ。


これから次々と咲き、背丈も伸びるが、
この咲き始めが一番のお気に入り。

「ショウジョウバカマ」


イエロー色々_c0249836_16202857.jpg



昼食、夕食の下ごしらえを済ませ、
G君と今週も「子育て支援センター」に出かける。


大好きな「かんかん」(機関車、電車のこと)

子供と遊ぶ時は、子供の目線で、
あれぇ~。。。子供の目線より下?
ここでも這いつくばって撮った。
(この時は一番乗りで誰もいなかったのだ)




イエロー色々_c0249836_21195042.jpg



Tシャツ会社の回しものではありませんが、
大好きな機関車は。。。。




イエロー色々_c0249836_21200115.jpg




イエロー色々_c0249836_21201093.jpg


「おままごと」の相手は、Sさんの友達の子供、
偶然の出会いでした。
G君、ちょっと緊張しているよ。




イエロー色々_c0249836_21223175.jpg


皆で「フラフープ」
ば~ばも得意、昔取った杵柄で、
やりたかったが、その衝動を抑えた(笑)

何しろ、東京オリンピックの「チャスラフスカ」に憧れて
体操部に入ったからねぇ~。





イエロー色々_c0249836_21193241.jpg



午後は疲れて昼寝。。。。
起きたら2匹が添い寝していてびっくり、しあわせ♪





イエロー色々_c0249836_16204629.jpg



朝のイエローに元気ををもらって過ごした一日だが。。。。







サッカーではないが、
反則につながる行為に対して、
次に同じ事を行えば何らかの措置をとる。。。
このままいけば取らざるをえない警告!
そんな「イエローカード」を昨日もらってしまった。

柔道ならば「指導」かな。

昨日、年度末にようやくやった健康診断の詳しい結果を聞くために
ホームドクターの所に行った。

いつもは穏やかな先生が、

。。。ありぁ~!いいですか、「要指導」、「受診勧奨」ですよ!!
このままでは糖尿病になる恐れがあります。
今度2時間ほどかかりますが、詳しく検査して、
薬を飲む必要があれば飲まないと。。。。

今は2時間の検査は避けたい、何とか薬は飲まないようにしたい、

。。。。今度また来ます、それまで生活改善に心がけます。。。。

そう言って帰宅。

脂質検査(LDLコレステロール)に高度異常
血糖検査に異常


食生活は良いはずだと思っていたが、
脂分、甘いもの、好きです。
運動不足です。

さぁ~。。。。成績表の赤点を解消しなければね、
がんばろう♪

で、画像は骨密度の結果。
良い成績の答案は人に見せたりしてねぇ~(笑)

60歳、65歳、無料で出来るから検査を受けたが、
年齢の割には良いとはいえ、
「黒」(60歳)→「赤」(65歳)
この下りかたはねぇ~。
何とかHana3131と書いたところを
キープしたいな。

自分の身体にきちんと向き合うために、
タグに"Health"を加えた。




イエロー色々_c0249836_16205735.jpg



今日のタイトル「イエロー色々」とつけてみたが、
あぁ~島倉千代子の「人生いろいろ」は良い歌だなぁ~
これから風呂で歌おう♪(笑)


Commented by Lynn6 at 2017-04-08 22:53
こんばんは。まあ、トーマスが好きなんですねえ。かっこいいTシャツ、背中まで模様があって、よく似合ってます。
骨密度は下がったとは言え年齢平均より上。良いじゃないですか。私も気にしています。こちらは年齢で出て来ず、要投薬のラインが引かれていますが、危ない数値の私です。(涙)血糖値の方も同様で、これらは年とともに仕方がないかと諦めかけています。hanaさんより若いのに(少しだけ)情けないですねえ。
なんとか健康でいたいものです。
Commented by koro49 at 2017-04-09 17:49
LDLは私も境界線と言われ、生活習慣に気を付けますと言って服用は逃れ、何度か検査して結果オーライ。
最近検査に行ってないけど^^;
hanaさんの食生活は理想的だと思ってるし、わたし好みだけど、血糖値に引っかかった?
そうだね、まず食事と運動をガンバロウ。
私も何とか食べないと・・・と、不自由ながら食べてる^^。
でも、何でも無理しない同盟で行こう

我が家のイエローは、明日咲きそうだな♪
Commented by Hana3131H at 2017-04-09 22:04
>Lynnさんへ

こんばんは。孫には「記念日」以外は、物は買ってあげない事にしているのですが、
このトーマスのTシャツを見たとき、一目ぼれしてしまった(笑)背中が良いでしょう。

実はホームドクターに脅かされた(苦笑い)コレステロールや血糖値よりも「骨密度」は気になります。
母の圧迫骨折を見ているからでしょうね。いずれにしてもどちらもサプリメントや薬にお金をかけるよりも
何とか生活を改善したいと思っているのですが、今夜は「酢豚」を沢山作って、食べてしまった。
食後の珈琲に小さいからと「チョコ」。。。。駄目だねェ~。お互いに頑張りましょう、本当(苦笑い)
Commented by Hana3131H at 2017-04-09 22:11
>koroさんへ

何度か検査して結果オーライ。。。本当、私も頑張ろう。医療支払は止むおえない時だにしたいね。

今年は「せとか」が安かったから、3回作ったかな。まだ残っている幸せ。そう、パンはもちろんチョコにのせて「オランジェット」、幸せになるよね。でもおやつは「ケーキ」よりも「和菓子」にしようかなと思っている。本当かな?!(苦笑い)
運動、やるしかない!!
外仕事は楽しいけれど、運動にはなっていないことが残念だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-04-08 22:09 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H