人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅予告編



16日夕方旅から帰ってきた。
旅の疲れで記録を書く元気なし。
そして翌日からの五月晴れは「晴耕雨読」に従って大忙し。
外に居ることが気持ちが良い♪

ツツジ、サツキ、石楠花、牡丹が美しさを競い合っている。

勝負は最初から決まっているでしょう。。。。牡丹は言いたげ。





プチ旅予告編_c0249836_20262065.jpg



今年も咲いた「クロユリ」
クロユリは恋の花。。。アイヌの唄だったような。




プチ旅予告編_c0249836_20265608.jpg


最高気温24℃。
今週はずっと初夏のような天気が続く。
Hana と散歩するのは4:30頃。
下校する小学生と出会う。
走っている!競い合っている!!
そうか、運動会だな。
学校からの帰り道、運動会の練習が出来る
通りがあることは子供にとって良いことだ。
が、びびりのHana は小学生が来ると逃げ出す(笑)

おやつはアイスコーヒーと旅のみやげのひとつ。
実は他にもたくさん甘いものを買ってしまった。
旅に出ると、気がゆるむ。財布の紐もゆるむ。
さぁ~ひきしめなくっちゃ。




プチ旅予告編_c0249836_20270770.jpg


パプリカ、ズッキーニ、ゴーヤの植え付け完了。
朝夕の水やりがかかせない五月晴れはまだまだ続きそうだ。

朝4時起床。「ピラティス」の疲れもある。
つい飲んでしまった麦酒。
うとうと。。。。Zzzzzzzz






Commented by koro49 at 2016-05-19 22:01
クロユリいいね~♪
私も以前球根植えたけど、芽が出なかった。
何かに食べられたのかな?
大好きなバイモユリは、昨年も今年も咲かずに枯れてきた。
どうしたもんじゃろの~♪
Commented by Hana3131H at 2016-05-19 22:14
>koroさんへ

健気に咲いてくれる「クロユリ」。ひっそり咲いています。
黒い花は良いよね。そればっかりだと暗い庭になるけれどね。
そちらの花々を毎日楽しんでいます。koroさんが愛着を持って育てている
花々、枯れるのはkoroさんのせいではないね。
五月晴れ続きで、庭の草取りのプレッシャーが大きい。
すがすがしいけれどね。

朝ドラを見ていると、兄弟や姉妹がいるって良いねと思う。
「シズコさん」(常子さん)、3姉妹の写真を見たけれど、素敵だ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-05-18 20:53 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H